国立理系大学3年生留年だとさ、、 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんばんは〜


ご覧いただきありがとうございます♪


今日は、

コストコへ行こうと計画してましたが、

雪すごかったので中止

ランチに行きました


下諏訪の本田食堂さん







げげげげげ

げげげげ
激動の1週間でした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


まずは、
またまた

めまいに襲われたんです

寝れなくて
寝不足かなーって思ってたら、

景色がぐらぐら動いて
しまい

ノックダウン

その日
次女、
自動車学校の卒検、
次の日筆記試験合格

無事に免許取得

その夜

息子からライン

実は、、

言わなきゃいけない事があって

留年してしまいました

もうひとつ

財布落としちゃったみたいで

免許証も
保険証も
マイナンバーカードも
学生証も入ってて、、、

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


なんですと!!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


めまいも
一回転して
戻ってひっくり返った
気分ですわ!


とにかく
即、強制帰省

しかも
免許ないから
新幹線で、、、

帰ってくるまでは、
気持ちもおさまらず

遊んでばかりだからよ!!

ムキームキームキームキームキームキームキー

しっかり勉強せいや!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

我が家、
お金ギリギリなのに、
留年なんてさー!!!

ムキームキームキームキームキームキームキー

って30分おきに
怒っておりましたが、、、

落ちついてみたら、
ま、ちょっとまて、、

確かに
単位もギリギリ攻めすぎてたけど、
1年時は
理系一括クラスだったため
専門科目やらず
2年で大急ぎだし

しかも、
工学系で
物理学ばっかなのに、

化学受験の息子

言わないけど、
大変だったかな、、と
勝手に同情するバカ親

でも、
どんな理由であれ、
来年卒業してくれることを
目標に頑張ってたのにさ、、、

もーーー!
ため息は止まりません😮‍💨

そして、
留年より
財布だよ、財布、、、

カードからマイナンバーカードまで
止めてさ、、

片っ端から無くしたら、
再発行は大変、、、、

1番最初は
運転免許証から

証明するものが、
なーーーーんにもないときは、

年金手帳と
市役所から届いた郵便物で、
なんとか証明してもらいました

市役所から??
はい、コロナワクチンの接種券の
封筒がありました!

コロナ様!

さて、
息子が帰ってきた
次の日、

長女、
何やら、
ゴソゴソ片付けしてたら、


じゃあ、
今日から
同棲します!!

大量のゴミと荷物を
残して
さっさといっちまいました、、

すぐ帰れるから、
明日は、
息子と次女の送り迎えして
くれるけど、、、

そして、
次女は新しい職場の
健康診断で血を取ったら、
貧血で倒れるし、、、

体調聞く間もなく
卒業旅行へ行っちゃったし、

さらに
学童の人事発表
かなり、
激しい異動もあったけど、
私の家族が激しすぎて
それどころじゃない感じ

確定申告もあるし!
本日提出

それどころじゃないけど、
楽天スーパーセールあるし、
そりゃーーーー
目もまわるわい!!

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

真面目で、
高卒で
コツコツ働いて
一流企業の部長になり、
りんごの出荷もしていたじーじに

こっぴどく
怒られました

財布を無くすとか、
生活が乱れるとかが、
学業にひびいてるし、

留年することは、
就職した後の働き方にも
影響するぞ!


ごもっともですえーん

息子が言われたことは、
私が言われてるも同然、、、

シュン中です

スマホ見ると目が回りやすいしね、、

そんなこんなの
怒涛の1週間でした