3連休最終日の過ごし方 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは〜


ご覧いただきありがとうございます♪




3連休最終日
いかがお過ごしですか?

長野県在住
アラフィフパート主婦

3日間のうち
初日と最終日
結局あまり天気良くなく、
ずっと雪でした

23日初日は、
ダラダラと起きて
なんとなくテレビを見て過ごし、

11時頃松本へ
イオンモールの数カ所だけ行き、
ランチして帰宅

あ、下道で帰ったので、
岡谷のレイクウォークも
立ち寄り
チュチュアンナで靴下
3足500円、
6足買いました
(女子多いんで、、)

次女は
自動車学校

夕飯を作り食べて、
次女を待ち、

8時半に帰宅した次女と
ソレスノを見る
(次女、モーレツなJO1ファンなんで)

なんとも、
まぁ、ダラダラな初日


2日目
朝パンパート
1人コロナでお休みだったので、
めちゃくちゃ頑張る

5時間半仕事して、
原村へ寄り、
エステしてもらいながら、
今年は
ハンドメイドを売るのは
辞めようかな〜と話す
(追われてやるのが
苦痛のため、、、)

2時頃帰宅して
ダラダラと韓ドラ鑑賞しながら
昼寝

夕飯は、
張り切って作ったのに、
長女も次女もドタキャン

怒る気にもならず
YouTubeを見ていたら

ふと
スマホがなかった時は
ハンドメイドの時間に
なっていたはず

やる気がふつふつと
湧いてきた

ハンドメイド始めるときは、
なんとなく
布の整理から
したくなる

夜な夜な
布の整理

3日目
布の整理どころか、

家中を引っ掻き回すアラフィフ



とにかく、

①の部屋が使いづらい


なぜか?


それは、

旦那の乗っていない

自転車がドデーーンと

18年居座っているから、、、


だから、

回りをちまちま

ちまちま使っている


窓ぎわにある

ラタンの引き出し

(結婚前に義母が買ったやつ)

が脱衣所にあって

邪魔だから、

この部屋に居座っている


思い切って、

2階にあげてみた


雪で休みになったのに、

旦那は見て見ぬふり、、、

ふざけんな


1人で

えっちらおっちら上げてみた


そして、

自転車を窓際(障子側)へ

追いやり

(マジで邪魔)


居間で使ってた書類ケースが

わけわかんないとこに

埋もれてて

使えない状態だったため、


中身の選別やら、

拭いたりして、

学習机(①には次女の学習机が

捨てられずにある)

の隣に配置して手芸道具を

入れようと思う


いつか

メルカリで出そうと思ってる

子供服やら、

おもちゃやら、

家族全員の服やら、

季節物の小物やら、

ディズニーグッズやら、

本やらが、

GUの大きい紙袋5つくらいに

なってしまった、、

ものすごい量驚き


来週には、

これらをブックオフか

セカストへ持っていこうと

思う

もう、、引き取ってくれれば、

お金いりません、、、


朝8時すぎから始めて、

昼はさんで先程やめて、

買い物へ行ってきました


久しぶりに

ザビッグへ


モコのエサや、

切れていたもの

(小麦粉や天ぷら粉など)

私がいないとき用に

冷凍焼きおにぎりや

カップ麺など、、

1万円になってしまったアセアセアセアセアセアセ

すげーアセアセアセアセアセアセ


今日は、

これからミートソースを作って

パスタとサラダにします

業務スーパーでも、

チーズ1000円超えになったのに、

890円だったので、

買っちゃった


それも冷凍しなくっちゃ


あと、

長野県の人は、

ビタミンちくわが大好きなんだけど、

(知ってる?)

たぶん、能登で製造してるらしく

ないないと騒いでた、、

(パンパートの人も、

学童の先生も)

私は、あまりこだわりないのですが、

思わず、似たやつを買ってしまった

2つも

それも冷凍しておこう!


今週は、

これで、

あとちょいの買い足しで

すみますように、、、


愚痴のような

どーしよーもない話に

なってしまいましたね無気力



少し、

針を持って、

とりあえず、

刺し子のカバンを仕上げます♪