今年の目標 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


いつかの初日の出


一昨年の旦那さんの
絶不調を乗り切り、

去年1年は
細かいピンチはあったものの
概ね
順調にいきました

さて、
今年は??

去年に引き続き

80%の力で
淡々と
1年を1日ずつ確実に
進んで行きたい


それが、
大きな目標です

来年、
息子が大学卒業

家のローン終了
(何回言うねん!)
(今年、いよいよ100万を
切ってきます)
(一気に返せない
金銭的体力のなさに
ため息でるけど、
ここはコツコツ)


小さい目標は

① 体調管理を頑張る
やり過ぎない90%の力で

② クロスステッチ仕上げる
(3つ)

③ 100名城スタンプ15個
去年9月から初めて6つでした
今年は、近県を攻めます
候補は
長野の4つ
山梨2つ
岐阜2つ
静岡2つ
新潟2つ
東京2つ
群馬2つ
あとは、旅行で2つゲット予定

④ 仕事もコツコツ頑張る
次女のサポート

⑤ 無駄な生活費を出さない
去年は疲れたから外食
というのはなくなりました
パルシステムのおかげ!





貰い物が多い我が家
つい、計画からずれると
うまく消費できなかったり
してましたが、
冷凍、下処理をうまく利用して
無駄をなくしたい

生活費やりくり費目標8万
(今は9〜10万)

⑥ 旅行に行く
もともと旅行好き
生活、子育てに追われて
自分の行きたいとこに行けてない27年
今年は行きたいとこに行く!

⑦ 小田原に3回行く
私が行くと嬉しそうだから笑
せめてもの親孝行

⑧ こっちのばあちゃんと
3回お出かけ(旦那付)
ばあちゃんも旦那さんと
出かけると嬉しそうだから笑
せめてもの親孝行

⑨ 犬のグッズを作ってみる
友達に言われて放置してる案件
今年はやってみる

⑩住みやすいリビングにする
ボイラー直す
今年は、仕事を90%に抑え
家を住みやすい場所にしたい
ボイラーは騙し騙し使ってる
来年まで持つか、思い切り直すか


覚え書きに近いのですが、
今年はこんな感じで
いきたいです!

頑張るぞー!