諏訪4社巡り−1 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます😊



昨日は、
ついに、

ダーウーーンボクシングボクシングボクシング

去年、子宮を取る前に、
貧血すぎて
目が回ってうずまき
立ち上がれなかった時以来の
ドタ休日にしてしまいました、、とほほ


ごめんなさい、、職場のみなさんおばけくん


今は、忙しくないし、
忙しい時に頑張ってるし、
所詮、パートだし、
有給だし、、


と、心の中で
言い訳しながら、
ガッツリ
睡眠いただきましたっ!


明日から、また、がんばります!



今日は、
実家の母親が、
整体にきたので、
↑↑↑↑↑↑
ん?小田原のがいい整体あるんじゃね?
もー長年ね。
こっちでやってもらってる

母を待つ父(高齢者ドライバー)と
旦那と私と
諏訪大社4社めぐりをしましたー

令和は
神頼み!


まずは、
下諏訪からー神社


諏訪大社春宮


大きなけやきの木がある
水が流れる音がする
気持ちが静まる神社です


岡本太郎も絶賛したという

万治の石仏


が、あります



1、正面で一礼し、手を合わせて
よろずおさまりますように
と心で念じる。

2、願い事を心で唱えながら
石仏の回りを時計回りに
3周する。

3、正面に戻り
よろずおさめました
と唱えてから一礼する。

心がほっこりする
パワースポットです



そして、かの有名な
諏訪大社下社秋宮


観光スポットですが、
神聖な空気は、
ビンビン感じます!

周りに
温泉がたくさんあるので、
ぶらぶら散歩もいいです


うちは、
昼には、
母をお迎えに行かないと
いけないので

隣の
新鶴本店

の塩羊羹(絶品)を
買ってさっさと退散


そして、
諏訪大社上社本宮


去年の夏↓↓↓↓↓


お宮参りも
七五三も
初詣も
全部ここ。

ホームです笑


諏訪大社上社前宮


私の大好きなドンキの近く
本宮のすぐ隣ですが、、

タイムアウトーーー!


ま、いいでしょう

昼をご馳走になり、
ルバーブを購入し、
パセリを購入し、


両親とさよならパー

ほんとに、
元気でいてくれて
ありがとう!


新鶴の塩羊羹は、
一本私が買い、
母の日のプレゼントに。

二本父に買ってもらい、
一本は、
こっちの母の日に笑


おとーさん、ありがとー!


充電満タンです!