喉の痛みも強くなってきてて、

水飲むのもやっとかっとだったし

下痢止め飲んでても腹痛もあったから

医療用麻薬(モルヒネ)投与する事にした



朝ご飯食べてからめちゃくちゃお腹痛くなって

点滴で痛み止めしてもらってお腹あっためてるうちに眠ってた



緩和ケアの先生が来てくれて、医療用麻薬について説明してくれた‬


医療用麻薬は、ゆっくり少しずつ24時間で投与していく

最初は、効いているか効いていないか分からない

かもしれない

痛みの強さに合わせて薬の量を調整していく

効いて来るまでの間、他の痛み止めも併用可能


副作用として、吐き気、眠気、便秘がある




13時0.05CCからスタート

今の所喉の痛みに変化なし

腹痛はまだ起きてないからわからない



これで痛みから解放されるといいな