私の体内に入り込んだバイ菌さんは

黄色ブドウ球菌だったUMAくん

聞いたことあるやつ!!

皮膚とかにいる常在菌だけど体内に入り込むと

色々悪さするヤツみたい!

肺炎とか髄膜炎とか書いてあった驚き

あと食中毒の原因にもなる!


ちょっと調べてみると、

ブドウ球菌はバイ菌の王様って書いてあった👑

ヤバいやつだ驚き


心臓とかにも入り込む可能性あるから

明日、念の為心エコー撮ることになった💦


黄色ブドウ球菌にもいいヤツと悪いヤツがいて

私のはいいヤツの方だって!良かった!


治療としては、昨日から始まった抗生剤は午前の

1本で終了して、午後の点滴は違う抗生剤に

変わるみたい予防接種


頭痛治らんのもそのせいなのかな?😕


今日の採血結果もあんまり良くなくて

1週間近くフィルグラ打ってるのに白血球の上がりが

いつもより少ない泣


なんでなーん!!

やっぱり4回目だから体も疲れてるのかなショボーン

それで回復遅いのかなショボーン


とりあえずこれ以上何も起きませんように😭