私が加入してる保険は

・アフラックの医療保険
・あんしん生命のがん保険
・かんぽ生命の養老保険(特約)

アフラックは母が掛けてくれてたやつを引継ぎ
あんしん生命は前職のノルマのために加入
かんぽ生命は母の勧めで入った

もったいないなーってずっと思ってたけど
発症した時に保険金に助けられたから
入っててよかったにっこり

念の為それぞれの会社に保険金請求出来るのか
確認してOKだったので請求書類を
送って貰うことになったよ!

アフラックとあんしん生命は入院と通院
かんぽ生命は入院のみ
保険金請求出来るよにっこり

入院請求も入院費の領収書のコピーで
OKなんだって!

あんしん生命はがん保険だから
がんと診断されたら一時金が出るんだけど
発症した時に一時金受け取ってるから
今回は出ないと思ってたんだけど、
一定期間治療してなくて再発転移と認められれば
一時金が降りるみたいポーン

私の場合
条件クリアしてると思うから
診断書送ってもらえば大丈夫だろうってにっこり

ダメ元で聞いてみるもんだねキラキラ

入院するまでに検査で結構お金かかったし
もちろん入院費もかかるし
その他にも入院中に飲む水とか
細々したものにお金がかかるから
少しでも保険金があたるのは助かる!!!

入院費カバー出来そうで少し安心ニコニコ

前回から今回まで2年以上あいてて
その間に保険見直そうかなって思ってたんだけど
がん保険も再発に備えた方がいいのか
でも再発しないかもしれんしなーとか
今入ってる保険は全部10年以上前に入ったやつ
だから先進医療とか最新の治療は対象外かなとか
色々考えてはいたんだけど
いざ資料請求しようと思うと面倒くさくて無気力

今の保険でも十分入院費は賄えるはずだけど
今回再発した事でちゃんと保障内容見直さないと
ダメだなって思った驚き

あんしん生命は若い時に入ったから
2,000円以下で終身だから保険料も高くないけど
見直すとなると保険料上がるよなー無気力
保障内容変更とかできるようになるのも
また一定期間後だし
年齢が上がると保険料も上がる…


保険問題悩ましい真顔