友達が敗血症になった話泣


敗血症って聞いた事はあったけど

よくわかってなかったから調べてみた!


UMAくん敗血症とは

細菌、ウイルス、カビといった微生物が体内に

侵入して感染症が引き起こされる

微生物に対する体の防御反応が過剰におこり

コントロールできなくなると、自分自身の大切な

臓器(心臓、肺、腎臓)などの障害が起こり

重症化のリスクがある

重症の敗血症は生死に関わり、集中治療室での治療が行われる


UMAくん敗血症のリスクが高い人
誰もが感染症から敗血症になる可能性はある!

特に注意が必要な人は

・糖尿病、がんなどの慢性的な病気を持っている
・高齢者
・乳幼児

UMAくん原因
・細菌(ブドウ球菌、レンサ球菌、大腸菌、緑膿菌など)
・ウイルス(インフルエンザなど)
・真菌(カビなど)

UMAくん症状
・全身の震え
・発熱(38度以上)

・低体温(36度以下)
・脈が早くなる

・息切れ
・歯がガタガタする程のふるえが起こる寒気
・身体の痛み、不快感
・混乱したり、意識がもうろうとする
など

UMAくん重症化すると
・腎不全、肝不全などの臓器不全
・敗血症性ショック
などが起こり、命の危険が高まる

まじかるクラウン自分のためにできることまじかるクラウン
感染の原因となる微生物などを身体に

入れないことが重要!!

・普段から手洗い、うがいを行う
・ケガをした場合、傷口をしっかり洗う
・ワクチンの接種




とにかく

感染症対策が大切!!



まとめてあったよ乙女のトキメキ




こちらのサイトを参考にさせてもらったよ!

敗血症.com 


smart119 敗血症