2021/05/10


金曜日は外来で産科と血液内科を受診。

初めて7本も採血したよ…(›´꒫`‹ )


血液内科は異常なし。

炎症の値も腫瘍マーカーの値も下がってた! 

予定通り5/11から入院して

5クール目スタート!

のはずだった。


問題があったのは産科。

金曜日で33週。

いつも通りエコーを楽しみにしてた。

よく動くし順調に育っていると思っていた。


そしたら、

前回の検診からほとんど大きくなってなくて、

成長曲線の1番下の線上だった。

いつも和やかな先生もピリッとなるくらい

あんまりよろしくない状況のよう。


発育停止の可能性があるから産科に入院して

赤ちゃんの様子を確認した方が良いだろう、

1週間赤ちゃんの様子を見してそれでも

育たないようだったら、34週になる5/14に

出して栄養を経口投与の方が良い。

育つようだと5/17の週に出してしまおう。

との事だった。


血液内科の先生と産科の先生が相談して

5クール目は出産後に。

予定日より1ヶ月も早い出産になりそう。


赤ちゃんは順調に育ってると思ってた。

むしろそれだけが救いだったのに。


薬漬けにして、お腹の中でも育てられない、

母乳も与えられない。


私って母親になる資格ないのかな。


ほんとにお腹の子には申し訳ない。

悲しくて辛くて。

ほんとにごめんなさい。


私の子供達は普通にはなれないのかな。

私は子供を望んじゃいけなかったのかな。

私の子供になってしまったから大変な思いを

させてばかりで、ほんとにごめんなさい。



こんな事ばっかり考えてしまって

気持ちが落ち着かなかった。

悲劇のヒロイン化してた笑



早く産まれるのは、お腹の子がみんなに

早く会いたがっているからだって

切り替えてみた。

めっちゃ自分勝手な思い込み!笑

そうすると少し楽になれた!


これがお腹の子にとって最善なんだろう!


てことで明日からは産科入院。

血液内科に入院するのは慣れたけど

産科は雰囲気全然違うだろうからドキドキ。

今回の入院は少し長くなりそう。

赤子が少しでも成長しますように!!



ベビー用品なーんにも準備してなかったから

今日慌てて買いに行ってきた!

それはまた今度アップしよう!


なんかまとまりのない内容になっちゃった…


明日からまた頑張るぞ!!