妊娠の事も少し残しておこうかなニコ


今回の妊娠は
つわりが…
めーっちゃ大変やった!!

ぶっちゃけ妊娠ナメてた…

1人目もよくよく考えたら
大変だったんだけど

今回は
つわりで4キロ近く痩せた。
痩せたと言うよりやつれた…ゲッソリ

食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い
何もしなくても気持ち悪い

どうしろってんだ!って
自分にキレてた笑

仕事中、お客様の対応している時だけ元気😂


つわりの対処法について
ネット検索魔化する日々…
つわりにいいって書いてあるもの
とりあえず試してみた。


私の救世主は

まじかるクラウンかむかむレモン
まじかるクラウンC1000タケダのビタミンレモン

これに出会った時は
ほんとに助かったって思ったキラキラ


3ヶ月入れば治まるって
書いてあるのを信じてたけど、
4ヶ月入っても治まらず。
結局4ヶ月の半ばくらいで治まったよ!


その後は、食欲もりもりで
食べれんかった分を取り戻しましたもぐもぐ


体重管理に厳しいクリニックだったから
毎回健診の時はヒヤヒヤしてたガーン


そんな矢先に入院で
点滴の影響でMAX3キロ増えたけど
水分抜けたら元に戻ったニコ

18日入院してて、
ほぼ動かず三食食べてるのに
体重ほぼ増減なし。
病院食ってすごいびっくり


前回の健診でも
赤ちゃんもちゃんと育ってるから
栄養はちゃんと運ばれているみたいニコ 


入院してから動いてないからなのか
お腹が目立つようになってきたニコニコ


今妊娠23週で産前の体重とほぼプラマイ0キラキラ
つわりで体重減ったとこからだと
プラス3キロニコ
ちょっと増えすぎ?
こんなもん?

出産まで7~9キロ増に抑えてって
言われたからちょっとヤバいのかな?💦
今の先生は全然厳しくないから
油断してしまうチュー


前回は、臨月の時にめっちゃ増えたから
今回は気をつけよう…タラー


退院後の食生活も気をつけなきゃなアセアセ