見てくれてありがとうございます!

たけたけと申します爆  笑

 

2023年3人目の子供が産まれました目がハート

いよいよ本格的に「お金」について考えていかないといけなくなりました赤ちゃんぴえんガーン

楽しく豊かにをモットーに頑張るぞ口笛

 

日常とプチお役立ち情報をお届けしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!たけたけです。
 

 

うちの子は昔から夏が近づいてくると虫とか捕まえてくるんですが、うちの家族はみんな虫はニガテえーん

 

 

だからいつもキャッチアンドリリースして逃がしてたんですが、ことしはカナヘビをたくさん拾ってきます(笑)

 

まぁカナヘビなら可愛いからいいかな?

と1日家で様子見してみたんですが、この度本格的に我が家に迎えいれることにしましたキラキラ

 

 

今は便利な世の中でyoutubeで育て方もたくさんありますし、100均で結構揃っちゃいます♪

 

 

なので今日はカナヘビのおうちづくりに買ったものなど紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

1.大きめのダイソーで材料を購入

 

飼育容器はもう少し幅が長いの探したんですがこれしかなかったですチュー

 

 

 

2.飼育容器の底に赤玉土を敷く

 
 
 
 

3.いい感じに配置する

 
youtubeで見ていいな~と思ってハシゴも買ってみました爆  笑
 
 

4.エサ皿も買ってました

エサ皿も買ってた載せ忘れてました(笑)
3枚で100円♪しかも割れないプラスチックラブ
 
 

5.エサ皿に水とエサを乗せてカナヘビ投入

 
 

 

エサは乾燥している虫をネットで買いました。

さすがに100均にはなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

 

小動物用のですが、せっかく隠れ家として家を用意したのにカナヘビちゃんたちですが、全然入ってくれません(笑)

 

なぜかというと

 

 

 

ずっとこの水槽用アクアプランツに隠れたり上ったりしてます(笑)

 

 

いつか使ってくれるかな~爆  笑

 

 

 

この子達を頑張って育ててみます♪

 

 

 

 

「プロに任せるとこんなに違う!?」

 

 

 

\クーポン配布中!!/

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

予約が取れなくなる前に急げっ!

 

ハッキリ言って全然違います昇天

 

イヤな匂いがなくなりますよ♪

 

→公式サイトを見てみる