こんばんわ!おたです。

今やりたいことがない
何かやりたいけどできない

これって言い訳かもしれないけど

今の自分はそう思ってるんだって

一回消化しちゃうとすごく楽

その状態を維持するのは難しいけど

自分を見つめ直す時間
自分と向き合う時間

とっても大切だなって感じた。


わたしの話をすると

すごくわがままで、それはとっても寂しいと
感じているからだった

会いたいと思ってる人がいて、それは一緒に
いると楽しいから、彼氏じゃないけどLINE
続いてて嬉しいと思ってるとか

これじゃいけないって思っちゃうと

余計に嫌な自分が出ちゃって、

他人よがりになる。

だから、
「わたしはこう思ってるんだから、しょうがない」
そんなわたしなんだと、受け入れる。

そっから、それでもいいかなって思えるようになる。

頭のいい人や世の中に出てる言葉って

これが正解とか、これじゃダメとか

言い切ってるものもあるね。

それに惑わされちゃうから、

自分と向き合うって大事だよ、みんな!