昭和博物館 | ハブちゃんとイトウちゃん

昭和博物館

4月に金沢より移転、オープンした和倉昭和博物館とおもちゃ館 に行ってきました。

1Fが「昭和博物館」、2Fが「おもちゃ館」になっています。

とにかく、レトロ~すげ~



しゃもじが、貝ダヨええ!!                一万円札。聖徳太子のほうを指差して

                              「今はコレだよねー」 って、ハブちゃんの母。

                              天然?それとも、そろそろ・・・?がっかり

こんなところで、劇団ひとり発見!        わて、誰かわかりまっか?   

・・・と、思ったら若かりし日の小林旭でした。   藤山寛美ですわ。

昔懐かしレコードもありました。          もう聴くことはできないかもしれません。

                              せめてジャケットだけでもお楽しみください。

ハブちゃんの年代では、さすがに全部が全部懐かしいとまではいきませんでしたが

それなりに楽しめました。

でもどちらかとゆーと、親孝行にオススメできる場所かもね?イトウちゃん!


おまけ。






 アナタの足袋はホンモノか

強いか丈夫か・・穿き良いか・・・・・



 


 





昔のイケメン?

ヒゲ濃すぎじゃない?ププッ・・・