数か月間の病状に新たなる敵か味方か? | スターマンの降臨  - Waitting in the Sky -

スターマンの降臨  - Waitting in the Sky -

ー星々からの伝言ー
 
まもなく人類に起こるアセンションに向けて・・
       <目覚めよ世界のライトワーカー>
 


                       ★脳脊髄液減少症や鬱、喘息などと闘病中!アセンションに望みを託し放ちます★

久方ぶりの更新です

WIN7がついにクラッシュしやむなく8、8.1に変え初更新かな?ドンッ



抗うつ薬から抜け出すも新たな精神薬の加減をようやく自分でコントロールするのを許されたのですが上手く折り合わず、微量の違いでも睡眠時間が16時間とか20時間とか困っていました

以前、オピオイド服用中により処置がおくれ肺炎で死にかけたのは書いたと思うのですが
その後、これ以上薬をふやされたら嫌だと先生への折り返しの手紙をしまっていました

ある時、呼吸ができなくなるほどの咳き込みが増え、診察待ちの際、目の前に入院された患者さんは預かった手紙を提出してくださいとあるのを思い出し
怒られったっていいやと非礼を詫びお渡ししました

ビッチリ書かれた紙に気管支喘息の文字が見えたのですが「マジかよ~」
沈黙は暫く続き
ドクターの第一声は「死ぬよ~」
私は、心なしかどこかでそれもいいななどと・・・

一週間ほど前に口腔内に小指の爪程の水泡ができ難聴の左耳とは逆の右耳が痛くなりました
翌日には水泡がなくなっていたので軽い風邪かなと思いその日、点滴に行った際ホームドクターに
家族を含め皆、風邪ひいたりしていないか聞かれたのですが娘がちょっと鼻かぜっぽいですと応えるに留まっていました

その後、もう一度点滴に行けたのですが私の父親の事を婦長に思わず愚痴ってしまいました
愚痴は・・・内容はともあれ気持ちのいいものではないですね

実は、膀胱ガンである事が判明し来週手術の予定になっていました
今日もあることで会ったのですが白内障である事を愚痴っていてだからこそ早くと諭してもグダグダで・・・


昨日、深夜1時に目覚めると顔に異変を感じました
右耳は痛みを増し、脳脊髄液減少症からのいつもの顔の歪み感と違い瞼がとじない
鏡を見て左右の歪みや瞼が下がったまま動かない
水を飲もうとすると右側の口元から流れ出てピューと飛び出たり
麻痺した口元で食事もままならず入れにくいし麻痺した右の歯茎に挟まって取り除くのに一苦労


数か月前に妻の姉が同じ症状で入院していて、その際調べていたようで
水泡・耳が痛い・顔面麻痺 と聞いて思い出したかのように慌てて検索しこれを読んでみてと・・・

マジ?
ヘルペスウィルスの可能性もあると
とにかく急がないと一生に関わる事態になるとのことで
朝一でホームドクター~脳神経外科~耳鼻科~MRI~脳神経外科と時間勝負で一日を駆け抜けました
幸い脳には異常はなく皆さんの他の患者さんに悪いかのように1日で判明しました

顔面神経麻痺
あなどるなかれ、一週間でその後の人生を左右する強敵で即、入院と言われましたが準備してないので月曜から入院しとりあえず2週間点滴治療に入ります
とはいえ、それは戦いの始まりにすぎないことのようで2か月かかるか半年かかるか何年かかるか一生治らない方と人それぞれでわからないそうです

脳神経外科では副院長の先生でしたが時間外にも時間を割いてくださり
大変厳しくもこれだけの事を乗り越えてきた貴方なら勝てると叱咤激励されました
私達夫婦にだから言えた事だと気づきました
感謝一礼!


さてピグは今日をもって閉めます
ブログを見てピグ友になった方、お会いできたのもつかの間ですみません

一年以上じらす結果となってしまった個人的に追っていた要件
明日簡単にですが、かなり要約することになりそうですが書けたら書きます
書けなかったら先延ばしになりますがお許しください

おちついたらブログにもう少しきちんと向き合いたいと考えています






ペタしてね