Sweet Thing  + Candidate + Sweet Thing (reprise) | スターマンの降臨  - Waitting in the Sky -

スターマンの降臨  - Waitting in the Sky -

ー星々からの伝言ー
 
まもなく人類に起こるアセンションに向けて・・
       <目覚めよ世界のライトワーカー>
 


                       ★脳脊髄液減少症や鬱、喘息などと闘病中!アセンションに望みを託し放ちます★

久しぶりの更新です。
フィジカルもメンタルもダウンする一方でかなり苦しんでいます。

強烈な全身の神経痛が急に全身にムシズが走るようになり、暑さとあいまり
おかしくなりそうでした。

リン酸コデインを続けて減薬してきたのですが
この異常な長時間睡眠も治せず自律神経もメチャクチャで整えられずにいました。

副作用と思われる吐き気もおさまらずいつもの症状のオンパレードに鞭打つようでした。
テルネリン服用からあの気持ちの悪い大量の麻酔薬の注射の痛みやブロックから解放されたのに
減薬で首や肩、背中、腰は破裂するような猛烈な痛み
また、肩もみで首を絞めつけ、叩き痛みで痛みを紛らわせています。

いろんなタイプの頭痛が混在している為、高価なイミグラン点鼻薬はあえて大幅に減らしました。
異常睡眠は30度を超す部屋で延々と眠り、目覚めると汗でびっしょり、酷い脱水症状
昨日も点滴を二本したのですが強烈な頭痛と怠さ
しかし、外に出ると小雨で、これか?と一瞬思ったのですがどうも違うようです。

こんな奴です。
先日の大学病院受診で失望から絶望に変わり
頭の中は、真っ白
私は飛び出し抑えてきた感情をむき出しに人目もはばからず
持って行ったペットボトルを何度も打ち付け心の叫びを唸り声を上げ震えながら泣きじゃくりました。

感情コントロールが難しくなっており・・・というより長い苦しみが悪化しているのに打つ手なしで
やり場のない、逃げ場のない苦しみに嘆きました。
追って妻と先生が駆けつけ私の手を取り優しく諭してくれましたが何度もやり場のない想いに涙と高鳴る感情を抑えるのに時間が掛かりました。
結局、あきらめの境地に足し、落ち着きましたが
まだ、生きたいという気持ちが残っていたんだと魂はもぬけの殻になったようでした。

実は、明後日より強硬でTDLへ行ってまいります。
体調からしてかなり無茶は承知の上ですが
このチャンスを逃すと子供達を一度も連れていってあげられなくなる事から話を進めました。

但し、万が一を考えホテルは舞浜駅にしゲートから5分でベッドに逃げ込めるように選択しました。
その為、予定していた日は満室で所用からここしかないと判断しました。

初めてのMAX二階、子供達にとっても初めての新幹線
TDRも16年ぶりなので大きく様変わりしているようで
このホテルは開園時間の前後に100m程でボン・ボヤージュやエクスピアリがあるので
混雑の中、お土産や食事に困らなくて済みそう
しかも、オフィシャルのような豪華さはないもののトイレとお風呂は別で広いので
何度も行っている友人からのアドバイスにとても助かりました。

体調をしのげる事を祈るばかりです。

私は、この肉体で実感できる世界でやり残した事はもう極論を言えばこれが最後の願い
わがままを言えばあと2、3ある位ですがいづれも逢いたい人に再会したい、治らないと無理な願いなので
まあ、肉体は無い方がかえって逢いやすいかもしれないですが・・・

疲れました
本当に闘い疲れた
今生でやりたい事は、若い内にやり切った
底辺も味わいピラミッド社会の頂点も達したらつまらない、もっと大切な真実が見えていった
それまでの成功哲学やメソッドもスキルも全て捨て去った
精神世界を追い求めながらもこの闘病に疲れた
時間もなにもかも幻想だとわかっていても
この瞬間瞬間という今しかない
その瞬間瞬間に痛みが伴う・・・なんて事だろう


けれど、アセンションの希望の日を待ち焦がれて10余年
たとえ、全てを失ってもここまで耐えた以上、その日をこの眼で見、体験したい
お願いだから、もう少し楽にしてほしいな神様
頼むよ神さん!



さて、闘病話は読み手には嫌なものですよね
人の闘病で四六時中の愚痴ブログ見てるとうんざりだもんな
ジャンルは闘病ですが愚痴のようで極力避けたいとは思いますがご理解賜りますようお願い致します。


久々、
DAVID BOWIE
次はお待ちかね「Lady Stardust」かと思いきや

アルバム「ダイアモンドの犬」より
大好きな曲を選択しました。

ボウイの曲に順位などつけられないのですが
いつも片手には入るこの曲

ボウイ自身も自らベスト10の選曲に入れている「Sweet Thing」
但し私はあくまでもこの単曲ではなく
この Sweet Thing + Candidate + Sweet Thing (reprise) の三連曲として
これぞ、真骨頂と引き込まれ心が揺さぶられます

余談ですがこの映像を選んだのには意図があります
当時、問題になり局部は日本では×だったのです

このアルバムからのヒット曲も多く、幾つかの逸話もあります。
コンセプトは核戦争後の世界観
これは、人犬というキャラクターに転じたBOWIEの姿ですね。

BOWIEはレインボーマンですが
マイナーコード使いが本当に秀でて上手い、
たまらんボーカルの魅力は最優秀ボーカル賞受賞の栄誉があるからではない
それは、今度「Lady Stardust」で触れたいと思います。


ファンならずとも是非、お聴きください
ヒット曲=ベストではない
元春もそうだけど商業的なものと曲のクオリティーは合致しないものですね。
特に、日本の曲は多くがそうだと思います。


曲の最初は特に音量が小さいイントロから始まりますので
ちょっとボリュームを上げて堪能してみて下さい。

I Love DAVID ☆




David Bowie - Sweet Thing + Candidate + Sweet Thing (reprise)






  ペタしてね