YP(ユギオープレイヤ)5人で1泊2日の淡路島旅行に行きました。
最初は山でキャンプの予定だったらしいものの施設の予約が埋まった関係で変更に。
メンバー紹介↓
最近毛先を青くしてみたのですが、なかなか気に入っています。
禿鷹
引率&ドライバー
県外の遊戯王の大会に出る時は毎回一緒に遠征するので旅パ。
マジックブック(通称マジブ)
酒カス。オタク。以上。
にーみ
Xのアカウントが凍結した過去があります。
310(さとう)
見てください、この悪人面。
口癖は「いやぁ⤴︎」
〜DAY0〜
大体の予定はこんなかんじ。
↑のメモを参考に前日の夜に準備。
服
水着+サンダル
タオル
ビニール袋
ヘアオイル
あとは常備薬とかモバイルバッテリーをリュック1つに詰め込んで完了。
海入るかもだから水着も持っていくことに。
自分の悪い癖なのですが、準備するために体を動かすまでが遅すぎて朝4時に寝ました。(終わりの人間)
〜DAY1〜
7:00 起床
7:40 出発
3時間睡眠でアラーム2つ貫通したけど3つ目で生還。
9︰00 大阪駅
せっかくの旅行だというのに天気は生憎の雨☔
水着の出番無いかも😢
旅行といっても1時間半とかで着くため結構近場。
普段は遊戯王の大会でその先の岡山とか香川までしょっちゅう侵略しているので通過点になっている。
トイレとコンビニへ
コンビニにきたということは、
当然サイコロを振ります。
一応説明すると、全員🎲を降って出目が1番低い人が全員分支払うデスゲームです。
今回はコンビニで500円なので負けるとー2500
まずは準備運動。飲み物と忍者めしを確保。
10:30 淡路SA
朝ごはんを発見。
なんと、タダで食べちゃいマス‼️
なんだかとっても美味しい😋
マジブ、怒涛の3連敗スタート。
1戦ごとにLINEにリザルトが表示される。
天気悪くて意味無い。
12:15 うずの丘 大鳴戸橋記念館
玉ねぎの名産なの知らなかった。
淡路島の玉ねぎは糖度が高くとても甘いらしいです🧅
いいかんじの売店があったので、宿での夜食を買出しをすることに。
1人2000円
?????????
???????????????????????????????????????
有り得ない爆買いにつき、-10500
ここは耐え。
うずしおについての映像が10分くらい流れるのだが、正直途中で飽きて寝た(最低)
13:30 うずしおドーム なないろ館
おもんね〜^_^
しにたい。
今のところほぼおれとマジブの二人旅
雨風が強い。
写真には残せてないけどうずしおっぽいものは見れた。🌪
ガイドさんのお話が面白かったです。
乗船時間は1時間半くらいだった気がする。
近くに足湯があったので浸かることに。
310さんのお金で足拭きタオルを買いました。
17:00 宿到着
ログハウスっぽくてかなり良い感じ。
19時にBBQが控えているので、休憩しつつ近くの酒屋に買出しにいくことに。
写真取り損ねたけど、310さんのお金で大量のお酒を買いました^_^
晩飯まで時間あるので、何故か遊戯王をもってきてた二人の対戦を眺める。
【トゥーン】VS【キラーチューン】
現代遊戯王を先攻ゲーって言葉で片付けるのマジで好きじゃないけど、このマッチアップ何回やっても先攻勝ち 後攻負けが覆らなくてこれで来月日本代表決めるんだなぁって気持ちに。
先後の差じゃなくて、手札の質の差で勝負するゲームだと思ってるけどどっちも先攻がマジで強い。
19:00 BBQ
禿鷹 1
マジで神WWWWWWW
飲み放題代も別で振ります。
禿鷹さん、怒涛の先攻展開
マジで神wwwwwww
酒が回ってきたところで、宿代(49000)を振る流れに。
これ負けたらえぐいよ〜
すみません、-49000
しにたい。
食べた後は浴場へ。
風呂後のコンビニ🎲は耐えたのでマジブの金でハーゲンダッツを入手。
そういえば、車代(25000)降ってないよな?
禿鷹さんがミノムシになってしまいました。。
なにかあったのでしょうか。
ブッチギリのトップフィニッシュ。
にーみとかいうタダ飯万引きヒモ男意味無い。
昼間に買ったお菓子と酒を貪りながらまた2人の遊戯王の対戦を眺める。
やはり先攻の勝ちが覆らない。
布団を敷いて、寝転がって、そこからの記憶は無い。
気づいたら死んでたらしい。
〜DAY2〜
7:00 起床
寝てる間になにがあったのでしょうか。
朝食へ
昨日の雨はなんだったんですかってぐらい綺麗な海がそこにあった。
10:00 チェックアウト
ぼくの支払いもイザナギできませんか?
賽銭箱×2
ー10
神社といえばおみくじですが、
ー1000
おみくじより🎲のほうが運勢出る。
ちなみに中吉でした。
エサに群がる鯉
樹界降誕!
11:45
淡路牛バーガーセット(2500)
誰が払うん?
めちゃくちゃ美味かった😊
12:45 香りの館
香水とかアロマ系を作れたりするらしい。
めっちゃ長くてデカイ滑り台あったからワクワクしながらいってみるも、全然滑らない台だった。
おれは香水作りたかったけど時間が決まってたのでハーバリウムを作ることに。
よくわかんなかったけど、適当に赤と青で色揃えて集めました。
材料を瓶に詰めたらオイルを入れる。
上に乗せたバラが浮いてた。
パルシェだからパルシェンなのかな(?)
ここにきてようやくにーみの支払い。
露天風呂でめっちゃよかった♨
無料プリン
ここからは帰路
16:00 道の駅 あわじ
喉乾きたすぎ。
飯食べたいなということで、
禿鷹 2
310「うっひょ〜〜」
海鮮ユッケめっちゃ美味いぜ。
17:00 SA
一人2000円
🎲戦績は21ー6
回数ではそんなに負けてないのに負けの一撃デカすぎて不動のトップ😅
8万ならギリ贅沢旅行したぐらいの金額か……
にーみとかいうやつ1万も払ってなくて許せん😡
終わり。


























































































































































