おはようございます!

広島のバストロンボーン奏者・武崎創一郎です。

 

今日はなんとか?早起きできましてアメブロ書いてます。

我が家はエアコンが稼働し始めましたが、寝る時の温度調整がむずかしい…

寒いやら暑いやらで全く落ち着けません😭

 

エアコンとうまく付き合う方法だれか教えてください🙇‍♂️

 

さて一昨日の日曜日はスーパーレッスンデーでした!

6時間くらいやってたかな。ヘトヘトになりました。

 

天気が悪くこども達は家にいたので、夕方図書館に連れて行きました。

ふだんは武崎が勝手に選んで借りてくるのですが、ランダムに選んだつもりでも結構偏るんですよね。

じっくり選ぶとどうしても気になる絵本(=好きな系統の絵本)ばかりになるので、できるだけ短時間で選ぶようにしています。

でも偏ります。

 

 

こんな時は娘と息子を連れて行って自由に選ばせます。

2人とも筆でグワっと描いたような、線の太い絵が好きみたいなんですよね🧐

武崎はあまり選ばないタイプの本なので新しい発見があり面白いです。

 

 

たとえばこれとか

 

 

いかにもって感じですね笑

しかしこの本は絶版のようですが、なかなか面白いです。

落語が面白いんですね。

似たような本も読んでみようと思います!

 

 

とまあこんな発見があるものでして。

図書館で絵本を借りる時はこども達と一緒にいくと良さそうです。

 

それでは今日はこの辺で!

皆さま今日も素敵な1日をお過ごしください🙇‍♂️

 

 

 

◇トロンボーン合宿in広島

 https://forms.gle/fhC6FeFQWBQ7i9QZ7

10/12~14

 

みなさま奮ってご参加ください!