みなさまおはようございます!

広島のバストロンボーン奏者・武崎創一郎です。

 

今日は6時起床。

なんだか最近は朝起きれず、朝活時間がとれない日が続いております。

6月1日の発表会に向けて夜練習や夜リハーサルが増えたので、夜更かしが板についてしまいましたね…

 

なんとか早寝早起きスタイルに戻したいところ!

朝時間を運動や読書や執筆など自分のために使えると、1日幸せに過ごせますからね。

 

 

さあそんな乱れた生活習慣を引きずりながら、5月の目標をふりかえっていきます!

どどん!!

 

お仕事の目標

・アメブロとstand.fmを日替わりで更新

少ない。

アメブロ8、スタエフ7。

ネタ探しが難しくなってきた。

視点を変えなければ。

 

・毎日ワードプレスに触る

全然触ってない。

 

・毎日ファイナルカットに触る

ゲームの編集は少しした。

 

・家で練習できる日はショート投稿

たまーに投稿しました。

 

・広響で演奏する曲を毎日勉強

毎日ではないですが、しっかり勉強して臨みました。

 

・本を毎日読む

これはできている。

 

健康と遊びの目標
 

・週5でなにかしら運動

できています。

最近はフィットボクシングが楽しい。

 

・平均睡眠時間7時間

あまり。

寝つきが悪い。

 

・毎日絵本を読み聞かせ

ほぼできた!

子供たちとの距離が近い。

 

・コーヒーを1日1杯だけ

ほぼ守れたのでは。

 

・週1回どこかの部屋を整頓する

ぜんぜんやってない。

 

・週1まとまってゲームをする時間を取る

ゲームもあまりしていない。

 

・スマートフォンをカバンor引き出しにしまう

わりといじりました。

 

こんなかんじです!

思いかえすとスッキリ起きれた日があまりない印象。

寝る前の動きを工夫してみます。

しっかり眠れて早く起きれればいろいろ解決する気が。

では修正。

 

お仕事の目標

・アメブロとstand.fmを日替わりで更新

・毎日ワードプレスに触る

・毎日ファイナルカットに触る

・家で練習できる日はショート投稿

・仕事で演奏する曲を毎日勉強

・本を毎日読む

 

健康と遊びの目標
 

・週5でなにかしら運動

・平均睡眠時間7時間

・毎日絵本を読み聞かせ

・コーヒーを1日1杯だけ。昼すぎ飲まない。

・週1回どこかの部屋を整頓する

・週1まとまってゲームをする時間を取る

・スマートフォンをカバンor引き出しにしまう

・寝る1時間前にアラームセット、そこからスマホいじらない。

・寝る直前にストレッチ。

 

こんな感じでいきます!

睡眠を良くする。

目覚ましをスマホじゃなくアラーム時計にしようかな。

 

 

みなさま5月の暮らしぶりはいかがでしたか?

達成できなくても落ち込まずに、6月も続けていきましょう。

 

 

 

 

◇トロンボーン合宿in広島

 https://forms.gle/fhC6FeFQWBQ7i9QZ7

10/12~14

 

みなさま奮ってご参加ください!