みなさまおはようございます!

広島のバストロンボーン奏者・武崎創一郎です。

 

連休真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?

武崎は今日は愛媛県今治市に来ておりまして、これから夕方までダーッとレッスンしてきます。

もちろん日帰り!終わった頃には燃えカスになってそうですが頑張ります。

終わったらどこか景色のいいところでボンヤリしたい。

 

さて今日の本題。

4月に立てた目標をふりかえっていきます。

 

お仕事の目標

・アメブロとstand.fmを日替わりで更新

少なかったけどまあまあ健闘。

まだ習慣になってない感

 

・毎日ワードプレスに触る

たまに触った。

新記事出ず。

 

・毎日ファイナルカットに触る

まあまあ触りました。

ゲーム配信の編集してます笑

 

・家で練習できる日はショート投稿

ショート投稿すら面倒になり、ライブ配信に走りました。

 

・広響で演奏する曲を毎日勉強

毎日ではないですが、しっかり勉強して臨みました。

 

・本を毎日読む

読んだ!

少しずつですが読書週間ついてます。

 

健康と遊びの目標
 

・週5でなにかしら運動

腰を痛めた期間以外はできました。

運動メニューのバランスが悪い。

 

・平均睡眠時間7時間

ほぼできた。

が飲酒が多く大きられない日も。

 

・毎日絵本を読み聞かせ

毎日はできてない。

 

・コーヒーを1日1杯だけ

ほぼ守れたのでは。

 

・週1回どこかの部屋を整頓する

結構片付きました。

 

・週1まとまってゲームをする時間を取る

週1どころじゃなくできました…

 

・スマートフォンをカバンor引き出しにしまう

まあまあできたかなあ。

スクリーンタイムは相変わらず鬼。

 

こんな感じです!

うまくいってないことが多いですが、達成&習慣化には近づいている実感あります。

焦らずにひとつずつクセにできたらいいのでは!

 

というわけで5月もこの目標でいきます。

皆さまも目標立てて、武崎に教えてくださいねー!

それではお仕事行ってまいります。

 

素敵な1日をお過ごしくださいませ!

 

 

 

 
 

広島トロンボーンプロジェクト

春のトロンボーン勉強会

 

ゲスト講師:戸澤 淳 (京都市交響楽団)

サブ講師:武崎創一郎 (広島交響楽団)

 

2024年5月19日(日)

10:00〜12:00

アステールプラザ 中練習室 (5F)

【参加費】

一般 ¥3,000

高校生以下 ¥1,500

 

京都市交響楽団の戸澤氏による講習会です!

日々のウォーミングアップや基礎練習、演奏の悩みなどを教えていただきます。

アルトトロンボーンからバストロンボーンまで自由に吹きこなす戸澤氏、その秘密が明らかになるかもしれません注意

 

岡山、島根、山口、愛媛など隣県からも毎回参加していただいてますので、お近くの皆さまぜひいらしてください。

初心者の方も大歓迎です!

 

申し込み・イベント詳細は武崎のブログまでどうぞ!