みなさまこんばんは!

バストロンボーン奏者の武崎創一郎です。

 

昨日、広島交響楽団の特別定期演奏会の1回目がおわりました!

ヒューヒューーーー

いやあ壮大でした。感動してしまいました。

下野さんの指揮は鬼気迫るものがありましたね。広響も持てる全てを出したのでは?

 

我々金管セクションは、下野さんのプラン通りに多くの場面でコントロールされた音量と音色を使いました、簡単にいうと楽に吹きました笑

それにしたってこの曲はキツすぎるだろ…と言わんばかりにバテまくっていた武崎ですが。

 

あれだ。

細川さんのセレモニーのおかげだ。

絶対そう。めちゃくちゃ音高いから!

 

でも細川さんのセレモニーもよかった。

あれは演奏している方が楽しいんじゃないかなあ。

 

 

そんなこんなでヘトヘトですが、とっても素敵な演奏会になったのではないでしょうか。

そして明日は東京公演、すみだトリフォニーで15:00開演です!

 

 

あ、そうそう!

先日の記事で心配していた子供達の新幹線移動ですが。

お弁当とおやつ以外は永遠にキラメイジャー見てました笑い泣き

 

心配して損したよ笑

でも父母ものんびり過ごせてよかった。本当に。

 

それでは明日もがんばって行きましょー!

おやすみなさい看板持ち