ようこそ!
2児の父でトロンボーン奏者のたけざきです。

日々の子育ての気づきや、お気に入りの絵本やおもちゃを紹介していきます。

本業である音楽家としてのお知らせなんかも時々ありますグラサン

↓トロンボーンのブログはこちら↓
武崎創一郎のバストロラボ
 

 

おはようございます!

 

いやーだいぶ空いてしまいました…

 

 

 

この土日はこちらのコンサートでした!



 

 

 

マイタウンオーケストラ広響という、毎年やっているシリーズでして

 

 

 

広島市内の区民文化センターを全てまわる、レクチャーコンサートですねニヤニヤ

 

 

 

それぞれ新進気鋭の若手指揮者が登場し

 

 

広島のテレビ局やラジオ局からアナウンサーの方が司会にきてくださって

 

 

 

イケイケでド派手なサウンドに包まれる

 

 

そんな内容になっております!!

 

 

 

しかもこのコンサートは未就学児も入場できるのですグラサン

 

 

オールクラシックで子供さんが入れるコンサートはかなり少ないので

 

 

毎年たくさんのお客様にお越しいただいていますニヤニヤ

 

 

 

今年はあと

 

  • 安佐北区民
  • アステールプラザ
  • 安芸区民
  • 安佐南区民

この4つが残っております!

 

みなさまぜひお越しくださいニヒヒ

 

 

 

さて今日の絵本紹介!

 

『にほんごえいご おしゃべりことばのずかん』

 

 

 

ベネッセから発売されている、おしゃべりペンつきの図鑑です。

 

もちろん図鑑としても優秀だしかわいいしでオススメ!

 

さらにペンを使えば、タッチしたものを日本語や英語で教えてくれます。

 

クイズモードも付いていて、「えんぴつ」はどれかな?みたいに聞いてくれますニヤニヤ

 

 

 

 

 

こういうのって私食わず嫌いというか

 

 

いやぁそりゃ一緒に読んで話して、親子の絆深めながら学んでいくものじゃーん?

 

 

などとイキがっていたわけですけど

 

 

 

ムスメ、めちゃくちゃ食いつくじゃないですか真顔

 

 

しかも日本語も英語もめちゃくちゃ覚えるじゃないですか真顔

 

 

 

しかも動物は鳴き声でるし

 

 

楽器も音でるし

 

 

色や挨拶、ひらがな数字アルファベット

 

虫に自然、仕事に野菜たべもの

 

 

 

なんてボリュームなんだチーン

 

 

いやはやアッパレ。

 

本と考えるとそこそこお値段しますが

 

 

これは本当に、とりあえず買っておくべきアイテムですね。

 

 

うちの子は1度はじまると、小一時間ず〜っとインプットしてますからね笑い泣き

 

 

かさばりますが、お出かけでもきっと役に立ちます!

 

 

ぜひにニヤニヤ

 

 

 

 

 

3日分のおためし献立キットが破格です笑い泣き

 

 

ベビー用品はコンビミニでぶー

 

 

子供の飲み水やミルクにも安心グッド!コスモウォーター

 

 

無料サンプルでお風呂ポスターもらえます温泉