ようこそ!
2児の父でトロンボーン奏者のたけざきです。

日々の子育ての気づきや、お気に入りの絵本やおもちゃを紹介していきます。

本業である音楽家としてのお知らせなんかも時々ありますグラサン

↓トロンボーンのブログはこちら↓
武崎創一郎のバストロラボ
 

 

おはようございます!

 

3月も1週間が終わろうとしてますね〜

 

 

オーケストラで働いていると曜日感覚はおろか、日にちや月の感覚も無くなってくるんですよね。

 

季節柄の業務とかもほぼないので。

 

 

何しろ毎日があっという間です!

 

 

まあそれだけ日々が充実しているということでしょうか?

とりあえずトロンボーン吹いていればハッピーですニヤニヤ

 

 

ずっと吹いているために、毎日の練習や勉強が欠かせないのです(マジメか)

 

 

 

 

さあ本日の絵本はこちら!

 

「おでかけのまえに」

作/筒井頼子

絵/林明子

 

 

 

おなじみ筒井頼子さんと林明子さんの絵本!

 

 

ママパパとに連れられピクニックに出かけるあやこ

 

 

ママとパパは出発の準備にバタバタ

 

 

それを見ていたあやこ、自分もお手伝いをしてみたりしますが案の定…

 

 

ワクワクが止まらなすぎるあやこ、はたして無事に出発できるのでしょうか?

 

 

 

…とこんなお話です!

 

 

この本はもうとにかく、あやこが引きおこすトラブルの数々があるあるすぎて。

 

 

笑えるやら泣けるやら笑い泣き

 

 

ほんと子供ってこういうのやりますよね笑

 

 

いや、これは微笑ましいことなんですよ

 

マジメなこと言うと、お手伝いしたい!とか

 

あれやってみたい!とか

 

 

そういう好奇心?からくる行動はとにかく自由にさせてあげると、子供はどんどんエネルギーで満ちていきますからね!

 

 

とはいえママパパは大変ですよ…

 

お弁当のくだりとか、ふつうに泣きますよ笑い泣き

 

 

 

でもあやこのママもパパも怒らないんですよねえ真顔

 

 

模範的な親と言えましょう真顔

 

 

 

何はともあれ、ご機嫌で出発できたようでよかったですねチューリップ

 

 

ではまた次回グッド!

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールはじまってますよ〜

 

イベントバナー

 

 

とりあえずの買いまわりアイテム

ミックスナッツおやつや昼食の置換えで超健康になります

 

 

 

 

 

 

 

3日分のおためし献立キットが破格です笑い泣き

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ベビー用品はコンビミニでぶー

Combimini(コンビミニ)

 

 

子供の飲み水やミルクにも安心グッド!コスモウォーター

コスモウォーター

 

 

無料サンプルでお風呂ポスターもらえます温泉

ディズニー英語システム