ようこそ!
2児の父でトロンボーン奏者のたけざきです。

日々の子育ての気づきや、お気に入りの絵本やおもちゃを紹介していきます。

本業である音楽家としてのお知らせなんかも時々ありますグラサン

↓トロンボーンのブログはこちら↓
武崎創一郎のバストロラボ
 

 

おはようございます!

 

連休も最終日になりました〜はやく仕事にいきたい!

 

 

わたし、仕事いきたい人ランキング日本大会なら上位10番くらいに入る自信ありますニヤニヤ

 

 

まあ楽器吹くのはほぼほぼ遊びみたいなもんなので(もちろん一生懸命やっておりますが)

 

 

人生=遊びという感じで毎日生きてます

 

 

(だからこんないい加減なヤツになってしまったのか…)

 

 

まあなにはともあれ明日からしっかり頑張ってきまーす!

 

 

さて今日の絵本はこちら!

 

「しましまぐるぐる」

作/かしわらあきお

 

 

 

前回にひきつづき、かしわらあきおさんの絵本!

 

 

これまた赤ちゃん向けで

 

 

原色にちかいつよい色

 

いろんな顔やかたち

 

で赤ちゃんの目をひきます!

 

 

「みかんオレンジ」とはまた違った色づかいで、こちらもキレイです照れ

 

 

ヘビとかスイカとか、いろんなしましま・ぐるぐるが出てくるのもいいですね!

 

 

 

相変わらず分厚いページとコンパクトな正方形で、お出かけにも活躍。

 

 

我が家には欠かせない絵本ですグッド!

 

 

 

 

 

3日分のおためし献立キットが破格です笑い泣き

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ベビー用品はコンビミニでぶー

Combimini(コンビミニ)

 

 

子供の飲み水やミルクにも安心グッド!コスモウォーター

コスモウォーター

 

 

無料サンプルでお風呂ポスターもらえます温泉

ディズニー英語システム