増井養魚場オープン一週間のジンクスを味わいに行ってきました。

 

まして今回は三連休の最終日しかも午後から、俺の中では最強の・・・の日。

 

開始すぐチャート牛2gにヒット!

 

あれ?

 

ジンクスは?

 

なんて考えてたらバラシ!

 

あたりが遠のき2gオリーブカラシラメでヒット!

 

やっぱりジンクスは無しか?

 

が・・・・・・

 

バラシ!

 

その後・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

やっと!

チャート牛2g

カラシオリーブラメ2g

グリーンチャート牛2g

グローホワイト1.2g

チョコブラウン1.2g

チョコブラウン2.5gで八潮鱒!

 

ラインが痛んじゃったんで鬼怒川FAのイベントの時ムカイさんからいただいたライン交換しました。

 

このライン非常に良い!

 

ナイロンが嫌いな俺でも全然あり!

 

2.5ポンドで太いんですが1.5ポンドの普段使ってるラインと0.7g投げても飛距離はあまり変わりませんし、あたりの出方がフロロみたいにドン!って出るし伸び感があまりない感じです。

 

確か150mで1000円しないくらいで釣具屋にあった様な気がします。

 

買いでしょ!

 

その後も

グローホワイト1.2g

チャート牛1.2g

グリーンチャート牛1.2g

カットレンガ1.2g

カットレンガ宇都宮キャンベルオリカラ1.2g2g

 

なんかで遊べましたが・・・・

 

ジンクスは健在でした。

 

これから放流量が増え水温が安定すれば何時もの増井さんになるので楽しみです。

 

終わり!