ダイエットは人類史上欠かせないテーマではないか。


それは、風俗の歴史に匹敵する。


なんて漠然と思った。


いや、こんな前置きはどうでもいい。


昨今巷に蔓延るダイエット論は絶対間違っていると思う。


次に自分の主張だけ書く。


ダイエットの目的。


それは、痩せてカッコよくなることだ。


では、どこまで痩せるか。


いや、すまんこんなこともどうでもいい。


ダイエット成功の秘訣。


これは食べないと決めた強い意思に他ならない。


とにかく食べないことだ。


身体を壊す?


そんなのは身体を壊してから言ってくれ。


なかにはいるだろうが、


100人ダイエットに挑戦して身体を壊すやつは1人いるかいないかだろう。


そんな統計には根拠はまったくなく、僕の独断と偏見に他ならないわけだが。




とにかく、食べないという強い意志。


これが究極に難しい。



もっというなら、


飲まない。だ。



食べない、飲まない。



とはいえ、人間生きていくうえで食べる飲むが基本であることは否めない。


そんな食事は2日にいっぺんでOKといいたいところだが、


そこまで鬼になれないのが僕の弱さだ。


そうだな、食事は一日一食。


晩飯だけでいいだろう。


それもなるべく寝る直前まで引っ張るのが良い。




なぜ?って?


寝るまでに時間が空くと、


食の誘惑に襲われるからだ。