今年初めての釣りは玄界灘の落とし込み釣り。
{A1346D42-67F4-49B5-B2DA-DA958E64A7DE:01}


金曜日の仕事が終わり、バタバタと新大阪へ行き、のぞみに乗って博多へ~




正月以来の自宅へ帰り釣り道具の準備して車に積み込んで睡眠をとり、早朝出発~


呼子港に到着し、氷の自販機で氷を買うと…
300円で20kgのはずが、何時迄も出て来て60リットルのクーラーが埋まるくらい出て来て半分はその場にこぼして来た(笑)



年末の釣り納めの時は時化てたけど今回は大丈夫みたい!

沖に出ると風は少々吹いてるけど波は大丈夫!

イワシやアジゴのはボチボチのって来るけどヒラマサは旧正月で休んでるみたいで…

記念すべき今年の初獲物は、お友達が挨拶に来てくれました(笑)

{C8D472BF-15F4-48A9-8071-78613D258B0B:01}


お友達のマトウダイ!


 

青物の反応は無く根魚ばかり、アコウにアラカブだったけど楽しい1日だった(笑)


帰って玄界灘の恵みを美味しくいただきました(^^)
{5D68E734-ADA3-4CA0-BFA7-DF2EC972886C:01}


アッコちゃんは刺身に!

{B181B576-212F-4B66-8AD1-5A9037352A42:01}


お友達のマトウダイはフライ用の策に!



{C205181A-E6C9-4987-8D03-15A611C1A581:01}



サビキに付いたエサのイワシ大は刺身にイワシ小は生姜醤油で圧力鍋へ~

{6B2516A9-4E63-4125-BE7E-109A8F41F212:01}


{D00AAA6B-3326-4D7D-AC9E-4E364799B2A8:01}



アラカブは煮付けと味噌汁に~

{DFEFC0BC-66FD-4681-BC19-01B7D9FB05CC:01}


{A264896A-DE57-45AA-8D87-EABE7B21EBBC:01}


美味しくいただきました!(^^)

次は鯛ラバかな~

釣りに行きたいな~