朝から。

おじさんは山に草刈りに。

今週と来週で終われば合格点。

道。

前。


後。


ボッチでガシガシ刈ってたら。

師匠登場。

手伝ってもらってばっかりだから。

手伝い返しに来たぞ。

って。


いやいや。

それは悪いから遠慮します。

とは言わず。

遠慮なくお願いしま〜〜す。

v(^^)v

一服のお茶まで図々しくもらって。

師匠参戦。

流石に兼業本職。

早上手。

俺も負けずに更にガシガシ。

施工前写真を撮り忘れる始末。

施工後。


2日で完了させる予定が半日で完了。

ありがたや〜ありがたや〜。


今日は天気は良いけど少し気温が低め。

凄く気持ちが良い。


ちょうど昼になったので。

帰宅。

筍茹で。

糠と一緒に茹でると。

灰汁(アク)蘞味(エグミ)を取ったり。

糠の甘みが筍に入り込んだりするんだと。

夜飯で食ったけど。

やっぱり美味い。


午後はお返しのお返し。

こいつの寝床建築。

あとは柵扉2枚付けたら仮住まい出来る状態。

17:00になったので来週に持ち越し。


家帰って片付けしてたら。

今日もテッポさんが別用で登場。

今日は18:30までお駄弁り会。


本日も朝から晩まで。

へっとへと。

|(*0*)|


来週は寝床続き&来客の予定。

仕事も何とかこなしましょう。



さてと。

今週も皆さんが無事過ごせますように。

(-人-)。