どうも!

元・人見知りコミュ障のしょうさんです。

 

1週間ぶりの更新となります。

 

618日は父の日でしたね。

あなたはお父さんに何かプレゼントされましたか?

 

 

僕はマヌカハニーという

健康によいハチミツをプレゼントしました。

気になったら調べてみてください!

 

 

本題に入りますが、

今回は「あなたの良さを100%伝える方法」

について話していきたいと思います。

 

 

あなたはこれをしないと

 

 

あなたが困ったときに

助けてくれる人がいなくなってしまうでしょう。

 

 

あなたの誕生日が来たとしても

誰にも祝ってもらえず

プレゼントも貰えないでしょう。

 

 

今まで仲の良いと思っていた

友達とも徐々に距離が空き

一人になってしまうでしょう。

 

 

周りの人に感謝されることも少なくなり、

あなた自身も心の底から

感謝できなくなるでしょう。

 

 

しかし、あなたはこれを意識してすれば、

 

 

あなたの周りは笑顔に包まれ、

あなたは笑顔の絶えない人になるでしょう。

 

                                                    

 

あなたが困った時にも助けてくれる

友達ができるでしょう。

 

 

あなたの誕生日や祝い事があるときには、

あなたの周りの人達が祝ってくれるでしょう。

 

 

そしてあなたの評価は

 

「一番優しい人」

 

「気遣いの出来る人」

 

「何でも言えるような存在」

 

といったようになるでしょう。

 

 

今回僕があなたにしてほしいことは・・・

 

 

「相手に興味を持つ」

 

 

です。

 

 

 

あなたの友達の誕生日や好きなもの、

嫌いなものをどれくらい知っていますか?

 

 

逆に友達はあなたの誕生日や好きなもの、

嫌いなものを知ってくれていますか?

 

 

「あなたの良さを100%伝える」を言い換えれば

 

「あなたの良いところを知ってもらう」ということです。

 

 

僕のお父さんは何かと胃腸が弱かったり風邪にかかるので

健康であってほしいという気持ちから健康食品を選びました。

 

 

こういった小さな積み上げが、周りの人からの信頼を勝ち取ることに繋がるでしょう。

 

 

あなたの良さを相手に伝えたいと思うなら

今すぐしてほしいことは

 

「あなたの一番嬉しかったことを思い返す」

 

です。

 

 

その感情はとても大事です。

その気持ちを相手に伝えるにはどうすればいいのか

考えていくのはあなた次第です。

 

 

今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!