どうも!

元・人見知りコミュ障のしょうさんです。

 

 

「喋ろうとしすぎて、頭が追いつかない」

 

 

「人の話を聞く余裕がない」

 

 

こんな悩みを解決しちゃいます!

 

 

1対1なら自分の言いたいことが言えるのに、

複数人と喋るとなると頭が追いつかなくて話せない。

人見知りを発揮して「空気になろうとする」人

 

 

あの人の失敗談、有名人にあった話、あなたの好きなアーティストの話で盛り上がっているところ、学校ではたくさんの会話が飛び交っています。

明らかに楽しい会話が目の前に転がっているのにそれを拾わないのは損しています。

 

 

自分の体験談や最近の出来事を聞いてほしい!

と思っても会話がうまく出来なければ当然聞いてくれる人は誰一人いません。

 

 

他に、話を聞いているだけでも楽しいと思ってる方、

自分も話しに混ざった方が100倍楽しいです。

 

 

これをできるようになれば、

もう二度と、喋ろうとして頭が追いつかないなんてことにはならないです。

 

 

自分の喋る量が減ることで、

相手のこともたくさん知ることができるでしょう。

 

 

気づけば人気者になって、

理想のあの人よりも楽しい会話が出来ているかもしれません。

 

 

ちょっとした会話からプライベートも変わっていくかもしれません。

 

 

あなたの知らなかったおいしい料理店を教えてもらえて、

誰かと一緒に食事にいけるかもしれません。

 

 

僕があなたにしてほしいのは

 

 

聞き上手になる

 

 

です。

 

 

質問ばかりになってしまっても大丈夫です。

 

 

人は自然と自分のことを知ってもらうことに喜びを感じます。

誰もが自分という存在感に気づいてほしいと願っています。

 

 

たった一つの話題でも広げてみたり、深く掘り下げていくといくらでも会話ができでしまうのです。

 

 

相手のことを知ろうとすればするほど、わくわくして会話が止まらなくなるのを想像してください。

 

 

人見知りのあなたが思い描いていた生活が現実になるのも「もうすぐ」です。

 

 

あなたは今すぐ、今日楽しかったことを紙やスマホに書いてみましょう

 

 

楽しい会話ができることを祈っています!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。