シーズー

スッキリカット✂️



シーズーの可愛い💕ボタンちゃんが、

ご来店くださいました爆笑

 



スッキリ短めサマー🌴カット✂️に

仕上げました✨しっぽは

ライオンしっぽです✨ 









  ライオンしっぽは、可愛い&普段の

お手入れがしやすいです✨

 



お迎えの時から、しっぽをフリフリしっぽフリフリキラキラ

喜んでくれて、嬉しくなりましたラブ







   
 犬の美容室kupi-mumでは、

お耳掃除の時に、
お耳の中に

生えた耳毛は、抜きません。 

 抜かずに、ハサミやバリカンで

切っています。

 (⚠️ハサミやバリカンを使う為、

怪我をさせる危険があるので、

トリマー等の資格をお持ちでない方は

絶対に真似をしない事をお願いします⚠️)


 理由は、ある動物病院のトリマーと

して勤務していた時に、獣医の先生が、


 「耳毛は抜かないでください。

抜くと、抜いた痕の毛穴から、

ばい菌が侵入し繁殖し、

炎症の原因になるからです」 


  と言われました。


その動物病院へ通っているワンちゃんは、

みんなお耳の病気にかかっておらず、

 健康で綺麗なお耳でした。

 



一方、耳毛は一本も残さず、

鉗子で抜くという
従来からの方法で、

耳のケアをしていたペットサロンで

働いていた時期は、お耳が炎症を起こしている

ワンちゃんが多かったです。 



  なので、犬の美容室kupi-mumでは、 

お耳の中に生えた毛は抜かずに切って、

お耳ケアをさせて頂いています🍀 





  ボタンちゃんは、初めてトリミングに

来られた時は、

お耳が重度の炎症を起こしていましたが。 

  


今では、すっかり綺麗なお耳になり、

痒がらなくなりました✨良かったです✨








トリミング後に撮影した動画ですクローバー





トリミング前に、撮影した写真ですスター

一緒にがんばろうね音符





  
 可愛い美人さんのボタンちゃんに

癒されながらの

楽しいトリミングのひとときでした爆笑✨ 

  ご来店ありがとうございました💕 











 #お耳ケア
#シーズー