そんな訳で(どんな訳だよ。。。)

上海に戻りました~


9月25日に帰国して、なんと2週間に及んだ東京滞在。


実は、中国の国慶節(1週間の連休)と重なっており、

中国人が日本に大挙して観光に来ているため東京から上海行きの直行便が全く取れず、

唯一見つけたのが、東京→香港→上海の路線。

しかも、エコノミークラスが満席で、ビジネスクラスのみ。。。


泣く泣く18万円出して、チケット購入しましたよ~


大金はたいたんだから、もとを取るつもりで楽しまなければ


意気揚々と機内に乗り込むと、座席がなんとフルフラットシート。

椅子がまっ平らなベットに変化します。


サラリーマン・トゲタロウの非日常生活
ナイス!!!


ドリンクはもちろん

シャ~ンペ~ン!!!


サラリーマン・トゲタロウの非日常生活

おつまみと一緒に取り合えず一杯飲み干すと、

もう止まらん!


次々と出てくる料理をたいらげながら

4杯目のシャンペンを飲み干し

ガラにも無くハリウッド映画なんかも観たりして。。。


サラリーマン・トゲタロウの非日常生活

最後は、チーズとワインで締めてやりましたよ~

お~ゴージャス!!!


サラリーマン・トゲタロウの非日常生活

満腹満腹!程よく酔いもまわってきた~


おっ!

そうだそうだ、沢山飲み食いをした後は、

座席をフルフラットにして、安眠してやらんと!


座席を平らにした私は、読書灯を消し、

目をつむった。。。


ウトウトし始めたその時、

場内アナウンスが


「当機はまもなく着陸いたします

座席をもとの位置に戻し、

シートベルトをお締め下さい。。。」


Oh~ my God !!!!!!