昨日は娘が朝からお友達の所に遊びに行ったので、一日中妻と二人で行動しました。

近くの山にウォーキングで登り、
頂上にある神社で運動と記念撮影、
下山してからコメダ珈琲でランチタイム、
妻の実家でご両親とお話しして、
夫婦で夕食の買い物に出かけ、
二人でタコ焼きパーティー。

これだけ二人で一緒に過ごしたのは久しぶりです。

その間たくさん話もでき、今取り組んでるJAの事も説明出来ました。

まだキチンと理解した訳ではないですが、私が将来の為に資産形成しているという事は伝わったようです。

ウチの家計もそんなに安泰ではないし、これから銀行預金しかないのでは不安です。

私が働けなくなっても大丈夫な状態にしておきたいし、早くお金の為に働かなくて良い状態を作りたいです。

その為には妻の理解と協力は必須だと感じています。

今後娘も親離れしていきます。

大学、一人暮らしなどお金もたくさん掛かります。

娘が家から出れば夫婦二人での生活になります。

その時にお金と時間に余裕を持って生活したいのです。

その為の準備をしっかり進めておきたいですね。