映画の音楽 「アルマゲドン」 | 江戸川・市川を中心に屋根・外壁・リフォームの会社を経営する「三代目社長の独り言」 雨漏りブログも好評です。 

江戸川・市川を中心に屋根・外壁・リフォームの会社を経営する「三代目社長の独り言」 雨漏りブログも好評です。 

東京都江戸川区で3代続いた建築会社の社長です。江戸川区や葛飾区・市川市・松戸市周辺で施工している雨漏り修理や屋根の葺き替え・外壁の貼り替え工事の事など、仕事から趣味の事まで建築会社社長の生活をいろいろとお伝えしようと思います。



【 I DON'T WANT TO MISS A THING】


1998年にヒットした映画、「アルマゲドン」

ご存知でしょうか?

この映画に使われている曲、いいですよね!

エアロスミスの「 I DON'T WANT TO MISS A THING」

僕は、映画で使われている音楽も好きです。

「 I DON'T WANT TO MISS A THING」いい曲ですよね。

もう、かなり古いですが映画も音楽もすばらしいと思っています。

映画は、小惑星の接近で滅亡の危機に瀕した地球を救うべく

宇宙に旅立つ男たちの死闘を描いたヒューマン・アドベンチャー。

テキサス州に匹敵する大きさを持つ巨大なアステロイド(小惑星)が

地球に接近、ニューヨークが無数の隕石群に包まれるのです。

計算の結果、18日後には地球に衝突することが発覚します。

人類滅亡を回避すべく、NASA 総指揮官トルーマン

(ビリー・ボブ・ソーントン)は、小惑星の表面に穴を開け

地中で核爆弾を爆発させれば軌道を変えることができるという

案を聞き、石油採掘のプロ、ハリー(ブルース・ウィリス)に

惑星上での掘削を依頼します。

ハリーは長年共に仕事をしてきたチック(ウィル・パットン)

ロックハウンド(スティーヴ・ブシェーミ)、ハリーの娘のグレース

(リヴ・タイラー)の恋人のA.J.(ベン・アフレック)らを呼びよせます。

彼らは厳しい訓練のあと、二機のシャトルに乗り込み惑星に向かいますが

A.J.の乗った「インディペンデンス号」は着陸に失敗します。

ハリーたちは単独で掘削作業に取り掛かるが、作業は困難の極みでした。

だが、死んだと思っていたA.J.たちが掘削機に乗って駆けつけ

ハリーと共に掘削を成功させます。

喜びもつかの間、誰かが核を手動で爆発させなければならないことがわかるのです。

クジで当たったA.J.が残ることに決まったが、ハリーはA.J.を無理矢理シャトルに乗せ

「お前は自慢の娘婿だ」と言い残して掘削現場に戻り、核のボタンを押します。

(ここ、感動しますよ!)

自らを犠牲にしたハリーの行為により、惑星は軌道を反れ、地球は救われるという

お話です。興味ある方は、是非、ご覧になってみて下さい!

柴崎武士のお勧めの映画音楽でした。


☆僕の経営している会社です♪