脊柱管狭窄症・すべり症 歩行改善 福津市 きずな整骨院 | きずな整骨院のブログ

きずな整骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

脊柱管狭窄症・すべり症 歩行改善 福津市 きずな整骨院

 

本記事の信頼性

  • 2010年4月9日開業 きずな整骨院きずな整体院 開業  院長 諸熊健
  • 開業13年以上
  • 延べ60,000人以上(当院調べ2022年6月まで現在)
  • 柔道整復師国家資格保有者(平成16年4月6日取得)
  • 登録販売者
  • YouTube、インスタグラム、アメブロ、Twitterで健康情報発信
  • 地域に月に1回健康ニュースレター発信

福津市、宗像市、古賀市で脊柱管狭窄症・すべり症の整骨院や整体院を探している方はご相談くさい→https://kizunaseikotsuin.com/sekityuukannkyousakusyou

 

79歳 女性 福津市

 

★お悩み

脊柱管狭窄症

すべり症

腰→立って歩く時痛い 痺れは立って歩く時に右尻〜右足先に出る(常にではない)

両膝→歩く時痛い

便秘 糖尿病(Hba1c6.1) 高血圧

 

★きずな整骨院の施術

骨盤の関節の滑らかさ

腰椎(L345)の関節の動き向上

背骨のS字調整

肋骨の動き向上

腰臀部の筋緊張緩和

歩行修正

自宅ケアとして関節のつながり体操

食事指導

 

〜体の変化〜

1ヶ月後 歩行時の足の動きに少し変化

 

2ヶ月後 歩行が日によって動き方が変わりまだまだ不安定な状況

体重は1.5キロ減ってこられました。

 

3ヶ月後 姿勢の変化が見られてきました。歩行時の横振れはありますが

姿勢がまっすぐできるようになってきました。

症状は腰に痛みが出る状況

 

4ヶ月後 歩行のスムーズさが出てきて、腕を振ることでさらに骨盤と肩甲骨が

連動して動きスピードも出てきました。

 

6ヶ月後 歩行の動作も自然な形で歩くようになってきました。

体重もマイナス2キロとなり体の変化も出てきました。

 

いつも腰に痛みが出ていた症状も楽になったていたと実感されています。

旅行にも行ける体になり良かったです。

 

脊柱管狭窄症やすべり症は、進行性の症状ですが

施術や日常生活の改善、自宅ケアを覚えることで

痛みや動きの改善も期待できます。

 

※個人の感想です。効果には個人差があります。

整形外科や整骨院に行っても改善しない脊柱管狭窄症・すべり症のお悩みはご相談ください→https://kizunaseikotsuin.com/sekityuukannkyousakusyou