京都のラーメントークをしていたら
『山科ゴルフガーデンのグルメ王』と
勝手に私が呼んでいる広瀬さんが、
「京都ラーメンは何といっても『藤』!」
と豪語され、
私は『藤』の名前は存知あげておりましたが、
残念ながら行ったことがなく、
ようやく初めて行けるタイミングが出来ました!

地下鉄十条駅の三番出口から南へ徒歩3分。

午前11時過ぎに到着して即入店。
(午前10時からやってはるようです)
食べ終えて11:25頃に店から出たら、
なんと!外では10人ぐらい並んでました!

並の麺硬め850円を注文。

スープを一口…脂分多めの美味!

醤油のキレが良くて心地良い!
ビジュアルは、ネギが目立ちますが、
美味スープとネギ、モヤシが、
めちゃめちゃ合いますね!

麺は硬めにして正解だったと思いました。

チャーシューも量が多いです!

全体的にボリュームあります!
美味!
御飯や餃子が無くても充分に腹具合は満足。
(色々ランチサービスもありました)

『第一旭』や『天』『大豊ラーメン』
に似たタイプだと思いました。

さすが広瀬さん、
大満足のラーメンでし♫た〜!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m