野球中継が

もはや地上波で満足出来ない人は

私を含めて大勢いらっしゃるでしょう


今や!

有難いことに

BSやCSを駆使すれば

阪神タイガースの試合は

全部見ることが出来ます!


私の場合、

常時、スカパーに加入し

シーズン中は

広島戦と中日戦のために

Jスポーツに加入しなければなりません


対戦相手5チームのうちの2チームですし

仕方ありません


そのために有料でテレビを見るわけですが…

入場券を買って、球場までの交通費、

弁当代やビール代を考えれば

足繁く甲子園やビジター球場に通うより

めちゃめちゃ安くあがっています

ちゅーか

行くのと比べたら

ほぼタダ同然だと思うほどです


なので

プロ野球は問題ないのですが…


今度は

ゴルフ中継に満足いかなくなってきました😭


CSやBSで

ステップアップツアーや

トーナメントの

長時間中継の楽しさを味わってしまうと

毎試合じっくり見たくなってきてしまいました


しかも

京都の川﨑春花プロがトップを走る今日の試合、

滋賀の吉本ひかるプロも気になりますし

ラウドマウスの桑木志帆プロも楽しみ!

仲村果乃プロも出てる!

スタジオアリスのプロアマで

一緒にラウンドしたことのある

青木、河本プロも上位ですし

1時間ちょっとの中継では

全く物足りません(泣)

しかも近々

森田理香子プロも出場する試合があるらしく

これは長時間見ないといけません!!


なので!


DAZNに急遽加入し

今後はDAZNでゴルフ中継を楽しみます

ワクワクします!

もちろん金かかりましたけど

今日、ギャラリーとして

北海道に観に行くのと比べれば

タダ同然です


ところで…


スタンダードプランで


プロ野球を見る場合

広島カープ主催試合だけが

DAZNで見ることが出来ないのですね


元テレビ局員として

簡単に想像つくのは

広島の放送局のための措置でしょうね


広島地区では

地上波で東京からの放送を無視して

ゴールデンタイムだろうが何だろうが

カープ戦の中継をし

莫大な視聴率を稼ぐシステムになっており

その保護のための球団の判断でしょうね


広島は

市民球団らしく

地元放送局とも

みんな仲良しだもんねー!

ということなのでしょう


しかし

全国のカープファンや

スマホで中継を見たい若者のファン

のことを考えると

12球団で広島カープだけが入ってないって

かなり異常なことだと思いますけど😅

どーなんでしょ??


私は阪神ファンで良かったです…