6/29土曜

変形性ヒザ関節症に関する市民健康講座の

お仕事やらせていただくのですが…

武田病院さん、カネカさん、

よみうりカルチャー大阪さんの皆さんと

打ち合わせをしている時に…


「そういえば私も冬場に左膝が

違和感感じたりするんですよね〜」

と、自分のことをボロっと言いましたら

優しい武田病院の方が

「念のため診てみますか?」

と、おっしゃっていただき、

市民健康講座のトークの題材にもなるように

イベントの前に伺いました!

わざわざ池田さんと待ち合わせしていただき

こちらのクリニックへ!

(確かに少し探しづらい場所でした)


近くの武田病院に移動して

一緒に市民健康講座をやらせていただく

小見山洋人先生に診ていただきました!

先生の予想では

私は元気そうにテレビに出ていたりするので

何の問題もないやろうなあとのことでしたが…


レントゲン撮影しまして…

😱軟骨が減っていて

初期の変形性ヒザ関節症

であることが判明!!!😭😭😭


😱めっちゃショック!!!!!!!


確かに

ちょいちょいヒザに違和感があるので

自分では納得できます!


臆病なことには自信がありますので

めっちゃ怖いのですが(泣)

治療にチャレンジすることにしました(泣)

↓↓


そして

今度は武田病院から北へ移動


治療のためのMRIの撮影ですが

左膝だけの撮影なのに

40分ぐらいかけて丁寧に撮影されて

めっちゃビックリしました😅

(ここは、めっちゃスゴい施設のようです)

https://www.takedahp.or.jp/group/clinic/kajii/

とりあえず

第一話はここまでですが😅

今後
スゴい施術を体験しますので
またその都度お伝えします!

実は…
怖いよぉ〜(泣)
とっても臆病者なんです(泣)