珍しく月曜から金曜まで
五日間びっしり働いた週に
自分へのご褒美で
高貴な昼御飯。

かねがね気になっていた鰻屋さんに
初めてお邪魔しました。

京阪三条駅降りて、すぐの地下の店。

入り口は重々しく
店内はめっちゃ綺麗!

お茶が値打ちもんのような
陶器に入って出てきた。

メニューをザッと見て、

初めての店なので…



試しに鰻重の梅から攻めてみた。

梅と言っても2860円なので、
かなりの贅沢です。

うなぎ、美味です!

最初の食感が名古屋の手羽先のようで
パリッとした感じです。
肉厚ではありませんが、中身はフワッとです。
タレは少し甘めです。

昔、アナウンス部長に御馳走になった

大阪天満宮近くの『なにわ』のような
関西風の鰻です。
御飯も美味しいです。
吸い物と漬け物は、刺激少ない、
おとなしめの印象です。

全体的に梅でも御飯と鰻の割合は

丁度良かったです。
鰻が多いと御飯とのバランスが崩れるかも?

確かに、この鰻であれば、
ひつまぶし形式は、かなり美味だと思います。

今度、頑張って働いたら
ひつまぶしを御褒美にしたいと思います。

ちなみに
PayPayで支払うことが出来ました

ご馳走様でし♫た〜!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m