大谷翔平の日が

ロサンゼルスに誕生した!

大谷翔平の日?

て、どーゆーこと??

それ、なんなん??


大谷翔平の日には

何をしたら良いのだろう?


菖蒲湯に入るとか??

カボチャ食べるとか??

何をしたら良いのかわからないですが


ドジャース限定ではなく

ロサンゼルス限定?だと

他の地区への移籍や

他の地区で引退したらどうなるの?


日本でも色々な記念日がありますけど

そんなもんと一緒という意味ですかねえ?


それでしたら


通訳に金を取られて…大谷翔平の悲

まみこさんは…大谷翔平の妃

今後銀行パスワードは…大谷翔平の秘

しないと考えるファンもいる?…大谷翔平の屁




😭なんか

応援演説で言った一言が

ニュースになってますね

誰々がこんなこと言った!

みたいなネタ

最近多くて辟易とします


告げ口みたいな話題多すぎますよね(泣)


ギャーギャー文句言われている内容を

この時に力説したい

と思って喋っている場所では

ないことは誰でもわかると思います


例えば…


NHK地上波の日曜討論みたいな

ほぼ日本国民全員が見ることが出来る

可能性がある番組での発言なら、まだしも、

静岡の100人の前で喋る場合

喋る内容も変わる可能性もありますし

より一層聴いてもらいたいために

表現も変わって当たり前だと思います


芸人さんでも

やる場所や時間帯、

聴衆の人数や年齢層や性別によって

ネタを変えるのは当たり前のことですし

ややこしい世の中ですね


もっと色々な人の

大胆な発言を楽しみたいのですけどねえ

つまらない世の中になっちゃいますねえ😭