最近

林檎時計、Apple Watchで困ってまして😭

やたらに電池の消耗が早いんです😭

コンビニのレジで支払いしようとしたら

出来ない😭


なんで?と思ったら

林檎時計の画面は真っ暗😱電池切れ状態


これはアカン!と

林檎店、Apple Storeへ診察へ😭


京都のApple Storeに

あらかじめオンライン予約して

その時間に行ってから

係員さんが来られるのに30分待ち😭


4年間使った『シリーズ5』を診断してもらうと

100%充電しても

バッテリーは80%の能力しか無くなってます

とのこと😱


これが79%だとバッテリー交換の

範囲らしいのですが

そこまで劣化してはいないとのこと


当初はバッテリー交換してもらおうかと

思いましたが…


めんどくさくなって

四年も使えたら御の字だな!

もう修理するより

新型にするか!と結論!


というわけで

シリーズ5から9へ買い替えにしたら

『5』⌚️下取りで9000円もらえました


セッティングも係員の方の御指導で

さっきまで使っていたままの設定で

新しい林檎時計になりました!

寝る前に100%に充電して⌚️

寝る時に装着して起きた時に

最近の『5』は

バッテリー85%になってましたが

ナウい『9』は96%でした!

これで四年間は平和に暮らせるでしょう


四年後と言えばオリンピックイアーで

わかりやすい!

その時、69歳かあ…

私、どーなってるかしら…