新入幕の尊富士が優勝すると

110年ぶりのことらしいです


荒れる春場所とは良く言いますが

めちゃめちゃ荒れすぎやろ!!

と驚いてます


2日目を観に行きましたが

大の里の強さが際立って感じました


その予感通り

大の里と尊富士の優勝争いになったのですが


難儀なことが起きました


昨日、朝乃山と対戦した尊富士が

取組後に足に痛さを訴えて

車椅子で退場する一幕がありました


と、なりますと…


2敗でトップを走っている尊富士が

もしも休場となりますと

かなりややこしいです


次が3敗の大の里です


大の里が負ければ

休場やけど尊富士優勝で

何の問題もありませんが

(代わりに親方がトロフィー受賞したりするのかしら?)


大の里が勝った場合

尊富士が優勝決定戦に出られません😭

これは…

決定戦ちゃうやん!!!!

決定戦が不戦勝って どやさ!!!


しかし!まあ、

大銀杏が結えていない

力士二人の優勝争いになるとは??


荒れすぎやろ😭


余談ですが

水戸龍が十両優勝出来たら嬉しいけど

これは『荒れた』って言われるのだろうか??