ヤマヒロくんが主役の演劇

お通夜イレブン2/11昼の部

行ってきました!

珍しいチケット購入方式でした

ネットで予約して銀行振り込みで購入

チケットが

とてもしっかりしていて記念になります

作・演出の木下半太さんが前説

良く喋れる方で高槻あたりの御出身とのこと

トークもおもろくて期待が高まりました

いかにも良い人っぽかったです

さて

中身のお話ですが…


めちゃめちゃ

おもろかったです!!😆


何せ

全く演劇通でない私の意見ですけど😅


サッカーが題材のせいか

前半と後半に分かれていて

ハーフ約50分になってます


ヤマヒロくんが

たくさんの女性と共演していて

うらやましかったです😭

おそらく、だから引き受けたのでは…


そんな中、上手にやってましたねー!

あんなにたくさんのセリフ

とてもとても覚えられませんわ

お見事でした


ストーリー展開が

落語の『子ほめ』のように

前半が仕込み的な役割を担う感じになってました

仕込み忘れると大変なので

前半ハーフ出場のヤマヒロくんは

大変だと思います


脚本が大変に良く出来ており

ネタバレするといけませんので

詳細は避けますが

映画『ゴースト』や『シックスセンス』を

観たあとのような快感を得られました!


めちゃめちゃシンプルなセットなのに

マンパワーで圧倒されて

全くセットの違和感なく

観ることが出来ました


また、照明と音声がシンプルで

ここ一番の場面のみに使われるので

大変に効果的に感じました


小ネタ好きの私としては

『バイトリーダー』『磯丸水産』に

大変感動いたしました


また若人女子好きの私としては

朝ドラ女優役の人と刑事さんに

ビビッときました


個性的でしっかりした役者さんたちで

安定感抜群でし♫た〜

皆さんお上手でし♫た〜


しかし!

良いもんみせてもらいました!


オンラインで全国的の方に御覧いただけたら

良いのになぁ〜と思いましたし

WOWOWで録画中継したり

DVD販売したらええのになぁ〜と思いました

再演の作品らしいですし

ぜひ良い作品として

記録を残してもらいたいですねー!


見た目は

ゆるキャラみたいな

木下半太さんすごい!!!!

楽しい演劇ありがとうございまし♬た~m(._.)m


本日2/12夜の部は少し残っているそうです

https://www.xn--q9jc2i3f9ar0h0lrc.com/2023/10/blog-post.html?m=1