2010年3月から始まった
『す・またん』

若いスタッフも多いので
ちょいちょいスポーツレクリェーションがあり
番組スタート時に既に50歳だった私は
ついていくのに往生しました😭

そもそも
人生初のフルマラソンを
第一回大阪マラソンで
50歳過ぎてからやらされて
企画を聞いた時から吐きそうでした😭

しかし!

これは自慢ですが

私のゴールシーンが

瞬間最高視聴率13.4%!

高視聴率番組として

QUOカードが配布されたのです!


『す・またん』レクリェーションでは

ソフトボールをしたり


軟式野球をしたり


ゴルフをしたり


私は全く興味ないので

行きませんでしたけど

海釣りまでしてました😅

また、

私はアウトドア大嫌いなので

行きませんでしたが

バーベキューやら

辛坊さんのヨット乗って

海水浴などもしていましたし


なんといっても

ビッグイベントは

バスを仕立てて

金曜の本番終了後に

和歌山の白浜まで行って

着いてすぐに

テニスやドッチボールなどして

晩は深夜までカラオケや麻雀など大騒ぎ


翌日は顔面蒼白で

ゴルフやアドベンチャーワールドへと行き

ボロ雑巾のようになって

土曜の夜に自宅に帰るというスケジュール

下手な学生の合宿より

めちゃめちゃしんどかったです😭

(テニスをやって2分で肉離れ、その後はバスの運転手さんとのドライブしかやることがなかったという馬場という人もいました)


しかし

今、考えるだけでも恐ろしいです

あの元気は

何処から出てきたんですかねえ?


そして!


先日!

初のボウリング大会の試みに誘われて

参加させてもらいました


いつもお世話になっている

ラウンドワン梅田店様

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

1番年寄りの私が

始球式やらされて難儀しました😭



2ゲームだけという

ほとんどウォーミングアップみたいな

ボウリングでしたけど

ストライクが全くつながらず

スコアは全然でした😭


筑波大学体育学部出身の

虎谷アナのボウリングが

全く若さのない

おばあちゃんみたいだったので

大変に驚きました😭

ベビースプリット一個取れたら

入浴剤もらいましたわ😅

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

幹事の立田アナ

お疲れ様でし♫た〜!!


今年65ですけど

若人の皆さんと体を動かすことが出来て

自分の健康に感謝ですわあ〜


余談ですが…

ロケで私のことを

おじいちゃん呼ばわりする佐藤アナより

おそらく私の方が

スコアは良かったと思います

けっ!!!ざまあみろ!!!!