⭐️大阪国際女子マラソン

尼崎出身の前田さんが

8秒差の2位ながら

なんと!!日本新記録!!

ぜひパリ五輪に出て頑張って欲しいです!


⭐️大相撲初場所

二敗同士の優勝決定戦

照ノ富士関と琴ノ若

やはり相撲巧者で

横綱 照ノ富士関に

軍配があがりました!!


照ノ富士関は

体調さえ良ければ

最強なのは間違いないのですが

今場所は

若元春、正代に負けたあたりで

?体調不良?休場?と思いましたが

見事な優勝でし♫た〜!!

ぜひ春場所、大阪も

無事に出場出来るように祈っております


十両では尊富士も優勝で

伊勢ケ濱親方

ダブル優勝おめでとう御座います!!


一方の

琴ノ若関は

もしも、これまでのような

照ノ富士関不在の場所でしたら

霧島にも勝ちましたし

優勝だったでしょうね!

大阪で大関昇進で

何の問題も無いと思います

ぜひ横綱の祖父の琴櫻に改名して

大阪に来て欲しいです


序盤で注目力士は

琴ノ若、大の里と

スカタンラジオで言ったのですが

大の里関は

終盤前まで平幕相手にやっていたら

優勝争いに入れたでしょうね 残念😢


大阪の春場所が大変楽しみです!!