南こうせつさん

12/16土曜

大阪NHKホール

チケットは

ミヨちゃんにお願いしていたのですが

なかなか連絡なく🙇‍♀️

とりあえず16時頃に現場で!

とのことでNHKホールへ


無事にミヨちゃんと合流したと思ったら

ズカズカと楽屋へ😱


若い頃からのスター

南こうせつさんと

本番前というのに御対面🙇‍♂️恐縮


あ〜ドキドキした!

と思っていたら無事に

キョードーさんからチケット到着


さあ!7500円払って座席へ!

と、思ったら…


こちらへどーぞ!

と言われ、招かれるままに行ったら…


隣の大きな楽屋で

こうせつさんを中心に

演者さん、スタッフさんが

起立状態での円陣!?


😱こんな中に

私が入って良いのだろうか?


またもドキドキの中

セットリストの発表!?!?


ギャー!!


こんなん初めて見た!!


曲ごとに

こうせつさんから

チェックポイントの念押しなどが行われて

そんな光景見て

小便ちびりそうになっていたら


次は

もひとつビックリ!!


こうせつさんから皆さんにプレゼント!


そして

こうせつさんとジャンケンをして

勝った人は

もひとつプレゼント!


😱こ、こんなん

打ち上げでやるんちゃうの? 

本番前とは思えません!


何という

余裕の和気あいあいの雰囲気!


ミヨちゃんと私もいただいてしまい

誠に誠に恐縮しております  


こうせつさんは

本番直前のミーティングでも

野の仏のようにニコニコした

いかにも優しいムードで

みんなを包み込んでしまうスゴい人です


本番15分前!

さあ!座席へ!と思いきや…


なんと!急遽、

ミヨちゃんとカゲアナとのこと!!!


ま、舞台の袖で

「携帯電話気をつけてね!」

などの注意事項を読むだけですが

こんな形とは言え

こうせつさんと共演できるとは!?


なんと!光栄なことでしょう!


もし原稿読みを噛んでしまったら

『噛んだ川』

とか言ってフォローしようと考えつつ

本番直前の舞台の袖へ


かなりドキドキしつつ

無事に終了〜

(行安さん

撮影ありがとうございまし♬た~m(._.)m)


あとは客席で

のんびりと拝見


していたら


急遽、舞台上の

こうせつさんから

ミヨちゃんに曲紹介コメントのリクエスト😱

最高峰の座席から

やらされてまし♫た〜


以後、自分も振られたらどーしよー😭と

ドキドキしつつ

余計に真剣に舞台を注目


昔の歌も

比較的新しい曲も

全て素晴らしかったです〜


74歳とは思えない

実に見事なボーカルとギター演奏!


す、スゴい!!!

としか言いようがありません🙇‍♂️


お客さんとの

やりとりも

こうせつさんらしい

ハートフルで良い雰囲気


すっかり脳味噌が癒された

とても有意義な約3時間でし♫た〜!


来年は

武道館でも行われるそうです


高校の頃に行った

こうせつさんの武道館

『グッドバイブレーション』という

ライブアルバムになっているのですが

一曲目の

🎵朝が来るまで

今でも気分が高揚し

めちゃめちゃシビレます!!


狸囃子の「ショッ!ショッ!ショッ!」

も青春の良い思い出ですわあ〜


いつまでもお元気で頑張ってください!!

https://www.kosetsu.com/news/1446/