私にとってのYouTubeは

インスタやXやFacebookで保存できない

動画の倉庫

みたいな感じで使ってまして

私の没後に

在りし日の姿を

ほくそ笑んでいただこうというものです


ところが!?!?


バリバリのYouTubeの人気番組

『ニッポンジャーナル』から

お声掛けをいただき

とりあえず見に行ってきました!



なんと!

YouTubeとニコニコ動画で

2時間の生配信!!

視聴は無料です!

カメラが3台!

スイッチングあり!

VTR再生もあり!

えらいキッチリしたシステムです

すっかり総務省の免許の要らないテレビ局です


論客のお二人の話が

おもろかったことはモチロン

エプロン姿の山田さんも

めちゃめちゃ達者です!


こ、こんなマジ話の番組に

私が出て

命を殺されはしないか!?

めちゃ心配です


配信が終わってから

プロデューサーさんから質問があり、

「森さんはアナウンサー時代、

報道の仕事は、どんなことされてました?」

「入社の年に祇園祭の宵山の中継は

やったことがあります!」

「…」


ひ、ひょっとしたら

このYouTube番組に

私が近々出るかもしれません😱 

ど、どないなるのか!?

全く想像もつきません

ホンマに出ることになったら

お伝えします😅


ま、

ちょこちょこお世話になっている

番組スポンサーさんの

信和ホールディングスさんにも

恩返し出来る気分で有り難いです


拝見した生配信は

おもろかったです

ちなみに

1時間15分後以降ぐらいのところで

小島さんが映ってます

その後ろにいる緑色のシャツは私です😅

https://www.youtube.com/live/E2jPvlGNoLs?si=HyeQ6ABMB77E7_cG