京都・元田中にある

てんぐ食堂というところの

カレーうどんが有名でして

ちゅーても

私が一番最初に行ったの

25年前?ぐらいかと思いますが…


その時に衝撃を受けたのが 

カレーうどんを注文する人が

ことごとく『赤飯』を注文していたのです!


え!?なんで?ほんまに!?


ごま塩かけて食べるものと

果たしてカレーが合うのか???


赤飯が好きな

私ももちろん注文!


初めてこの組み合わせで食べた時…


頭上からキンキラキンの紙吹雪が

舞い降りてきたようでした(泣)


何故、これまで自分は

この組み合わせで食べてこなかったのか!?

どれだけ人生において損をしたのか?

悔やんでも悔やみきれないほど

悲しくて枕を涙で濡らしました…


確かに白ごはんだと

カレーライス食べているみたいですが

赤飯はその感覚が無く

ごま塩と

少し甘めのカレーうどんの出汁も合いました


今日の昼に久しぶりに

カレーうどんと赤飯食べたので思い出し

善良なブログ愛読者の皆様に

布教するために書いてみました


まずは

マルちゃんのカレーうどんと

レンジでチンして食べられる赤飯で

試してみてください〜