久しぶりに
大宝塚ゴルフクラブ

だいぶ前に行った覚えが…

と思って調べてみたら
12年前でした!

OB3発打って103でした😅

この時は

『す・またん』本番後に

徂徠チーフプロデューサーと編集の北田さんと

行ったのですが…

ラウンド前に北田さんにトラブル発生で

徂徠CPと二人でラウンドした

という思い出深い日でし♫た〜!


前回は宝塚、西宮コース(西)でしたけど

今回は六甲芦屋(東)コース…


36ホールって

さすが『大』宝塚って

自慢するだけのことはありますよね


まずは六甲コースからスタート

ショットは

もひとつ😭

バンカーにも😭いてこまされ😭

なんとかOBが無かったおかげで

前半46で済みました

お昼ご飯には

天ぷら蕎麦と稲荷寿司

小城さんご馳走様でし♫た〜!!


そして

後半スタートして2ホール目ぐらいから

🎵雨がシトシト日曜日〜 

の状態に😅


予想はされていた雨でしたので

そんなにプレーに影響はなかったのですが…

いきなりティーショットを左にOB

天ぷら蕎麦でボールが滑ったイメージでした😭


そして後半4ホール目、

ティーショットが

コース右壁面の草むらに行ってしまい

OBゾーン手前なのに

ボールが見つからない!!!😭

しかもグリーンを狙ったショットが

グリーン左の草むらに着弾!

これが😭また😭

ボールが見つからない😭

殺生や!!

1ホールでロスト二つ!!!でスコア8!

全部セーフゾーンの有効打だったのに😭

しかも二つとも新しいボールだったのに(泣)

草むら刈って欲かったです〜😭


🎵悲しくて悲しくて〜とてもや〜りきれない〜

ちゅー訳で

トータルスコア94

贅沢は言いません!充分です!


12年前の52歳の時の103より

63歳の時の方がスコアが良くて

リベンジ出来て良かっ♫た〜です!


コースやグリーンがわかれば

攻め方も工夫出来たと思いますが

ブラインドホールも多くて難儀でし♫た〜!


ま、平和なスコアで終われて

これで心置きなく

あの世に行けます😅

https://www.pacificgolf.co.jp/daitakarazuka/







以下


備忘録として載せておきます〜







2000年頃だと思うのですが、

私が読売テレビに入社した時の

アナウンス部長

下山英三さんが60歳で定年退職をされた年から

下山さん以下のアナウンサーが集まって

ゴルフ&焼肉大会をしておりました


ゴルフは能瀬カントリー

その後に移動して

伊丹の焼肉明月館というコース


そのゴルフ大会は

毎年一回で約20年続き、

下山さんが

「もうトシやし堪忍してくれ〜」と

おっしゃって行われなくなったのですが…


その下山さんが

急逝されてから3年経ち、

村田真哉さんと辛坊治郎さんが相談されて

「シモさんを偲ぶ会ゴルフでもやってみるか!?」

という話になったらしく

7/2に村田さんから御連絡いただきました

(村田さんと辛坊さんは、すぐ上の先輩で、入社前の家探しから大変にお世話になりました!)


そして10/8当日


辛坊さんは

おもろい顔しながらギリギリに来ましたけど😅

下山さんの奥様、息子さんも参加されて

無事に開催されまし♫た〜!

2組8名だけのゴルフですが

一応、

コンペ形式で上限無しのダブルペリア

ですから順位などは

正直、どーでも良いのですが…


せっかく

辛坊さんが最下位だったので

載せておきます

ラウンド後は

下山さんの写真も一緒に


御茶飲みながら

成績発表&よもやま話

ゴルフ後の御茶タイムでは

時間が短くて喋り足りないですね

キッチリ喋るには晩飯会も必要でしょうね😅


ゴルフ場のフロント前で📷撮りました

そして!!

な、な、なんと!

下山さんに

とても有名らしいツマガリのお菓子

いただいてしまいました😅

申し訳ございません!

翌日食べたら

めっちゃ美味しかったです😅

今後、どーぞお気遣いなくお願いします

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


次回、またしよか?

という話になりましたので…


大宝塚ゴルフクラブの偉い方へお願いです!

会員の小城敏さんか村田真哉さんが

この会の予約された時は

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♂️