読売テレビの先輩

河野さんから御連絡いただいて

行ってきました!

神戸親和大学



綺麗なキャンパスです


以前にやらせていただいた

京都学園大学(現在は京都先端科学大学)

に続き二度目の教壇です


教壇ちゅーても

フリースペースのような教室で

和気あいあいとやらせていただきまし♫た〜

教員志望の人が多い学校ということで

一年生の皆さん約30人に

人前で喋る時のワンポイントレッスン 


もっと立派な先生はいると思いますが😅

私で恐縮です😅

中にはミャンマーからの

留学生もいらっしゃって

ビックリしまし♫た〜

ついこの間まで高校生だったとは思えない

しっかりした若者たちで驚きました

バスケット部の若人が結構いてはりました

90分持て余すかと思いきや

全員にやってもらえる時間がなくなり

ごめんなさいでした😱

あんまり授業という感じではなくなりましたけど

一応は授業ということで良いそうです

自分自身は集中していたので

短時間に感じましたねえ

板書が汚い字でごめんなさい

なんとなく宿題出しました!


スカタンラジオを聴いて

次回11月の時に感想文を出してもらえたら

大変に有り難いです


ひょっとしたら

スカタンラジオでご紹介出来るかも?

radiko作ってくださった方のおかげですね

では11月を楽しみにしております〜!

その頃は

すっかり寒くなっているのだろうなあ〜


https://www.kobe-shinwa.ac.jp/