去年10月に79歳で亡くなった

アントニオ猪木さんの

ドキュメンタリー映画

明日10/6から公開です!

一足早く拝見出来ました!


映画冒頭は

猪木さんが移民として暮らした

ブラジルロケからスタート


引退試合や若い頃からの試合の映像、

様々な著名人のインタビュー、

神田伯山さんの講談もあって

ドラマも入ってくるという

盛りだくさんの構成です


神田伯山さんは

わざわざ巌流島まで行っての撮影、

どんどん日没していく様もあって

かなり大変だったのでは?

その甲斐あって

このシーンで

作品が締まった感じがしました


ドラマは映画の中で3回出てきます


猪木ファンになった男の

小学生時代、学生時代、社会人、

それぞれの時代で

猪木さんと共に生きているシーン

を見せるドラマです

2時間弱の作品の中で

私の場合は

オールドプロレスファンですので

藤波辰巳さんと藤原喜明さんの

インタビューが

「へ〜!猪木さんって

そういう人だったんや!」

とビンビンきました!!


体を張って命懸けで

プロレスというもので

我々を楽しませてくれた猪木さんが

ファンにとって 

どんな存在だったのか?

何を伝えてくれたのか?


そして、

映像と様々な人の証言によって

アントニオ猪木さんが

皆にとって

いかに人を引きつける人だったのか?


ということが

大変に良くわかる作品でし♫た〜


新日現役レスラーさんも

多数出演されておりますので

今の新日ファンの人達は

みんな観に行くタイプの映画だと思います


プロレスはもちろん

異種格闘技も良かったなぁ〜



https://gaga.ne.jp/inoki-movie/